はかり屋

はかり屋での新春初売りにご来場有難うございました。

投稿日:

無農薬野菜たっぷりの豚汁振舞いました。

ウチで栽培した無農薬野菜たちをたっぷり使った豚汁が、昆布だしと野菜だしのうまみが重なってとてもうまかった~。

残り物みたいであまりよい写真ではナイが・・。味はヨイ!

この日の為に作った看板は宣伝効果抜群。
ウチのスタッフあやちゃんが書いたイラストも上手だね!

木枠と深緑の黒板、チョークの文字は予想通りにはかり屋の入り口に合いました。他の看板とも上手に共存できてるでしょ♫
この位大きいほうが道を歩いている人や車からも分かりやすいかな?

お昼過ぎからお客さんがぞろぞろ。知っている方が多いけど、看板みてふらっと入ってくれた方もいらっしゃいました。みなさん豚汁に満足っ💛。10人くらい居てごちゃごちゃした時間もありました。食べ終わって野菜買ってくれる方が殆どで嬉しい限りです。豚汁効果抜群ですっ!

豚汁の横で味噌づくり用大豆の煮炊きも同時進行。なんとこの日は野菜初売り、豚汁振舞い、味噌作り教室を同時進行してたのでてんやわんやでした。味噌作りの写真は撮り忘れ・・・。2月は味噌作りに空きがありますのでぜひぜひご参加くださいませ!

平日なのにお客様が多くいらっしゃり本当に感謝しています。やはりこちらから行動を起こして良いのか悪いのか結果をだしていかないとダメですね。今回振舞いを実行して良かったです。人通りも商店も少ないさびれた旧日光街道ですが、パフォーマンスは持っていると思います。活性化させようとする行動が大事だと思いました。来月以降も振る舞いも実施したいと思います。今後も宜しくお願い致します。

-はかり屋


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

越谷の自然食品店「遊佐農場」のお米宅配ご案内🌾

代表の遊佐です。 直営自然食品店「遊佐農場」よりお米宅配のご案内です。 自然食品店「遊佐農場」では、2種類の特別栽培米(減農薬)を取り扱っています。 コシヒカリ 松伏/はちぼく 香り、ねばり良し! 彩 …

久しぶりにマルシェ出店します。

直営の自然食品店のある古民家複合施設「はかり屋」にてマルシェが開催されます。 当日は「はかり屋」前の旧日光街道は歩行者天国となり多くのお店が出店しますので 久しぶりの賑わいとなりそうです。 日時:4月 …

越谷市のふるさと納税謝礼品に遊佐農場の「美味しい無農薬栽培の旬野菜&加工品」を選べるようになりました♪

越谷にご縁のある方に朗報です 越谷市のふるさと納税謝礼品に遊佐農場の「無農薬栽培の旬野菜&加工品」が選べるようになりました 遊佐農場で栽培した旬野菜と 野菜を使用したドレッシングやピクルス 主力品であ …

2023年度産「越谷麦茶」販売について

今年も間もなく夏を迎えますね。毎年この時期に発売する「越谷麦茶」。浅煎りの香りがとても香ばしくておいしいと好評です。 生産量が少なくて、すぐ売切れになってしまう人気商品です。せっかくお店まで買いに来て …

お待たせしました。みんなで麦踏みした”越谷黒うどん”は7月20日(月)発売です!

越谷出羽地区の畑で栽培した小麦で作った、うどんが完成いたしました。 もちろん無農薬、無施肥栽培の小麦粉と天日塩だけが原料の安全安心うどんでございます。 昨年はとても大好評で、秋には完売してしまいました …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ