はかり屋 加工品

新作🌸 かぶのマリネ発売😊

投稿日:

遊佐農場で採れたかぶを加工品にしてもらいました。
その名も「かぶのマリネ」。まーピクルスですね~。
品種は日野菜かぶ。京都の漬物で有名です。
かぶの上部が紫色で、とても美しいかぶです。

写真:日野菜かぶ

昨年秋から冬にかけて暖かく、台風も無かったので、かぶは豊作でした。
販売しきれなくて、取引先である、春日部の自然食レストラン「camecame30」さんで加工していただきました。
農家にとって、折角収穫できた野菜たちの持っていき場がないのは悲しいことです。このかぶたちはマリネに
変身していただいて、とってもありがたく思います。

ラベルデザインもオリジナルで作成していただき、とってもカッコいい!
そんなに酸っぱくなくて、かぶの甘みが優しく生きています。
「かぶのマリネ」ははかり屋の遊佐農場で販売されています。
680円(税込み)

-はかり屋, 加工品


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ライ麦食パン販売します。

遊佐農場の越谷産無農薬栽培ライ麦粉 を使ったライ麦食パンをはかり屋で販売します。 製パンは赤山町のスタンダードベーカリーさんです。 越谷で育ったライ麦で越谷のパン屋さんが作ってくれました。 はかり屋は …

秋冬野菜のオーガニック種子販売中です🌱

入荷が遅れてました、秋冬野菜の種が入荷して販売しております。 秋冬野菜は小松菜やかぶ等の菜っ葉系が中心となります。 他にレタスやハーブ等沢山の種が入荷しております。 猛暑もようやく落ち着き、朝晩は涼し …

2023年春夏オーガニック種子の販売始まりました♪

種は毎年3月に販売していましたが、 今年は、1月15日(日)より販売開始です🌱 当店の種は、埼玉県日高市の「たねの森」さんを扱っています。 固定種という昔ながら採り継がれているもので、 …

自家採種をしよう!遊佐農場の「夏野菜の種採り講座」

種まきから種採りまでの循環農業を目指す遊佐農場では日常的に自家採種をしております。 ”採種”は少し前までは一般農家でも普通に行われていましたが、現在は種苗メーカーが主となり、しかも輸入率がとても高くな …

おいしいライ麦パン売ってま~す💛

焼きたてのパンがおいしい季節になりました♪ 遊佐農場ではウチで作った無農薬栽培ライ麦を使ったパンを、越谷の旧日光街道にある はかり屋で販売してま~す🎶。 これまでスタンダードベーカリー …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ