イベント

遊佐農場の畑で人参掘り&麦踏みイベント開催します。

投稿日:

春のぽかぽか陽気を感じながら人参掘りと麦踏みやりませんか?

畑では菜の花が咲き始めました。春はもうすぐそこまでやってきています。遊佐農場では人参掘りと麦踏み体験イベントを開催します。親子で、ご友人同士で体験してみませんか。まだ肌寒いかもしれないけど春のにおいを体中で感じることが出来ます。とっても清々しいですよ~。



昨年の人参掘り。人参以外の葉っぱもいっぱい生えてるので、どれが人参かなぁ~って探しながらの作業は食育にいいかも。葉付きの人参ってあまり見かけないですからね~。シャベルを用意するのですが、子供たちは手でどんどん掘っていきます。本能なんだろうなぁ。

ちっちゃい人参も味は一級品。無農薬栽培の野菜は安全安心で最高においしいです。

麦踏みすると麦は株が大きくなって沢山の麦をつけてくれます。大勢で麦踏みをやればあっという間に終わります。たくさん、来てほしいな。越谷では麦踏みはもちろん、麦畑を見ることも殆ど無いと思います。こんな光景をずっと残していきたいと思います。

当日は豚汁を振舞う予定です。遊佐農場で育てた無農薬野菜がたっぷりです。お弁当は持って来てね。(写真はイメージです)

 

-イベント


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

てしごと市に出店します。

越谷市役所横のウッドデッキだよ~♪ 開催日 : 11月18日(日)10~15時 場所 : 越谷市役所横ウッドデッキ 遊佐農場(グリーンNo.5)は橋のたもとがブースとなります。 販売予定 : ①野菜  …

宿場まつりに出店します😊

この日は越谷の旧日光街道が賑やかにな一日になります。 日時 2019年11月17日(日) 10~16時 場所 旧日光街道 越ケ谷本町交差点~ふれあい公園 ◎遊佐農場は古民家「はかり屋」近くに出店します …

明日はマルシェだよ♡

マルシェにきてね~♡ 明日11月5日(日)は南越谷サンシティで開催されるAchaachaってうマルシェに出店します。 天気もいいみたいだから、マルシェ日和になりそう☻。 ウチは10月に入ってからの長雨 …

「てしごと市」に出店しますよ~♪

イベント「てしごと市」に出店します 11月19日(日)は今年の締めのイベント「てしごと市」に出店します。今回の目玉は赤山町のパン屋さん「Boulangerie Bleu Ciel」さんとのコラボです。 …

no image

6月30日(金)大袋駅で直売するよ~🎶

大袋駅で無農薬野菜の直売を実施します。 私の所属する農業団体連合会が大袋駅で直売会を開催します。4,5件の農家が出店します。無農薬野菜はウチだけ♪ぜひぜひ、お越しくださいませ~♫ 開催日:6月30日( …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ