はかり屋 オーガニック種子販売

2023年春夏オーガニック種子の販売始まりました♪

投稿日:

種は毎年3月に販売していましたが、
今年は、1月15日(日)より販売開始です🌱

当店の種は、埼玉県日高市の「たねの森」さんを扱っています。
固定種という昔ながら採り継がれているもので、自家採種可能です。
ホームセンター等で販売している種の殆どはF1種という、種メーカーが作ったもので自家採種して栽培するのが難しいものです。

たねの森さんのカタログにも当店が紹介されいることもあり、野菜等食品と違って種を目当てに都内など遠方からいらっしゃるお客様が多いんだと思います。
ということから、売り切れにならないように早めの取扱いとしました。

私(遊佐)が店にいるときは栽培アドバイスいたします。
販売時期:1月15日~5月頃まで
店番予定:毎週水曜日11~16時、
3月上旬までは毎週日・木13~16時ごろも店番してます。

-はかり屋, オーガニック種子販売


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

”越谷天日米”販売します♪

今年は、初めての稲作を始めました♪ 6月に田植えをして、草取りを何度も行い、稲刈りをして、11月になってやっとお米になりました~(^▽^)/ 見てください、この輝き☆。小粒でも味わいしっかり、とてもお …

令和2年度も終わりますね。みなさま本当に有難うございました。

今年は迷い、混乱、真偽、風説などで自分の考えや、立ち位置が定まりにくい年でったのではないでしょうか? 私自身は性格からか騒ぎにあまり興味が無く?また農家ということで、自然の中で例年通りの仕事をした感じ …

スタッフ募集! (直営店舗及び農場作業アルバイト) 募集終了しました

  募集終了しました。 遊佐農場は越谷で、種まき~栽培~販売~種採りの「循環農業」を目指す農家です。 小さな農家なので、畑作業や販売、イベント主催などいろんなことを やってなんとか生き抜いて …

今年も味噌づくり教室始まります♫

2023年も残り僅か・・。 今年は6月の豪雨、夏の干ばつ、物価上昇等々で農家にとっては大変な年でした・・。 遊佐農場の大豆も夏の干ばつで壊滅でした。多くの農家仲間も不作が多かったです。 それでも味噌は …

手作り味噌つくりませんか♫

味噌作りの季節になってきましたね♪ 自家製味噌はちょーうまいんだけど、今年は大豆栽培に失敗してしまいました・・。味噌作りイベントは止めようと思ってたけど、1年のブランクはデカいなーって思って、飯能で自 …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ