農場日記

マルシェに出店します!

投稿日:

~まちなかマルシェ 11月5日(日)南越谷サンシティ~

秋はイベントが多いですね♪市民まつりに続いて、南越谷サンシティで開催される「Achaachaまちなかマルシェ」に出店します!

11月4日と5日の2日間開催されます。4日は夕方から開催。点灯式とかお酒を出すショップがあるからい幻想的かもね。ウチは5日出店だから前日は準備でヘロヘロ真っ最中です♪♪

ウチは受付の前、一等地で出店でございます。今回の特徴は何といってもウチの無農薬野菜を使ったランチを出すこと!!美味しいの?チェッチェッ、ノープロブレム、プロの調理の方にお願いしてございます。もちろん旬の秋野菜もたっぷりてんこ盛りだよ!それとお隣で出店する「onma table ~地域を結ぶ台所~」さんにも野菜提供してるからコラボ出店だな。他にも赤山町の「Boulangerie Bleu Ciel」さんにはウチのライ麦を使ったライ麦パンが出る予定だし、この夏に出した「小麦工房ひつじ」さんに作ってもらった人参ドレッシングも販売するよ!越谷コラボ炸裂だぞ~~!頭が混乱しないようにがんばろうね~~!

-農場日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

フルーツほおずき豊作!

越谷産無農薬フルーツほおずきが豊作ですよ~! 魅惑の甘~い果実・・。フルーツほおずき(食用ほおずき)が豊作です。昨年より3週間位遅い収穫となりました。今年はちゃんとできるかなぁ~?なんて心配してたけど …

農家の仕事を体験!「越谷循環農業塾」塾生募集中!

冬作業真っただ中。 1月末、農業塾で踏み込み温床作りをしました。 踏み込み温床とはわらなどで作った枠に落葉やヌカを詰め込んで、ぎゅうぎゅうに踏み込み、 水を掛けると発酵が始まります。 発酵熱によって温 …

2022年「遊佐農場の味噌作り教室」が始まりました♪

味噌作りにはとっても時間が掛かります。 大豆の種を7月に蒔いて、まずは10月に枝豆として収穫♪とっても美味しい😋 12月初旬に、うちの野菜を使ってくれている越谷のオーガニックレストラン …

越谷産無農薬栽培フルーツほおずき♪

ハウスにフルーツほおずきを植えました♪ 畝間90cm、株間75cm×4条、全55株位。今年はジャムを作る予定。飲食店さんにもいっぱい売れるといいな。*写真左端の2条はひとくちメロンです。 株の周りにラ …

越谷産無農薬栽培ライ麦収穫しました♪

ライ麦収穫したよ 2018年度越谷産無農薬栽培ライ麦の収穫をしました。 まぁ、もう製粉迄終って、販売開始してるのですが、振り返って投稿したいと思います。 きれいなライ麦畑 周りは田植えしたばかりの一面 …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ