研修/セミナー 農場日記

スタッフ/インターン(研修生)の募集!

投稿日:2019年9月12日 更新日:

遊佐農場は越谷で種まき→栽培→販売→種採りを実践する循環型農家です。
このたび、スタッフを増やしたいと思いますので、
お力を貸して頂ける方のご応募をお待ちしております。

スタッフ  募集は閉め切りました!

・雇用形態 アルバイト
・職務内容 畑仕事全般、販売
暑くても寒くても虫に刺されても、畑作業を楽しめる方。
接客や料理が好きで、調理方法をお客様へ説明できる方
・給与   時給900円
・勤務時間 9:30~17:00
週2日程度(曜日時間は相談に応じます)
季節や天候により変動することがあります。
・勤務地  越谷市出羽地区の畑(谷中、新川、七左、後谷)
直売(越谷本町/はかり屋、蒲生茜町/WAnest)

インターン(研修生)随時募集中です!

農業の勉強、農作業体験、自然に触れたい方の募集です。現在1名在籍しています。
・雇用形態 研修生 雇用関係はありません
・作業内容 農場の作業補助
・作業時間 特になし
・国の青年給付金の対象農家ではありません

ご質問等なんなりとご連絡下さい。
携帯 090-7707-1047(ゆさ)
メール koshigaya@yusanoujou.com

-研修/セミナー, 農場日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

田んぼを畑に改造中。うまくいくかな・・・。

ウチの近所は畑が少ないから、田んぼを借りて、 畑に改造しようと思ってたけど、これが甘かった。非常に甘い。去年は自分の畑側に明渠(めいきょ:溝)を掘ったけど、隣の田んぼからじゃんじゃん浸水してきて、溝に …

踏込み温床完成♫~1月27日(土)

大雪で中断してた踏込み温床作りを再開したよ♪ 1月中にはレタスの種まきをしたいので温床作り再開です。落葉🍂の入手方法に悩んでいたのですが、お世話になっている神社から快く譲ってもらうこと …

ナス定植🍆

今年の春は暑いですね。5月に入ってからも初夏のような気候です。でも昨日(5月18日)は暖かい風と冷たい風が時折混じって肌に感じるような過ごしやすかった。久しぶりに何の行事もなく、早朝から夕方までどっぷ …

冬の「越谷循環農業塾」⛄

冷たい雨が降ると外作業はしんどいなー。 でも冬はやることいっぱい。収穫した大豆は小豆の脱穀、麦踏み、機械のメンテナンス 春からの作付け準備、確定申告などなど・・2月後半には作付け準備が始まるから 1, …

絶品!無農薬栽培キャベツの定植

3月31日(土)めちゃうまキャベツの定植始まり! 2月に種まきしてビニールハウスにある踏込み温床で育苗し、鉢上げしてからは温床から出してトンネル掛けて育苗してました。ここ2週間位季節外れの暖かさが続き …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ