はかり屋

はかり屋での新春初売りにご来場有難うございました。

投稿日:

無農薬野菜たっぷりの豚汁振舞いました。

ウチで栽培した無農薬野菜たちをたっぷり使った豚汁が、昆布だしと野菜だしのうまみが重なってとてもうまかった~。

残り物みたいであまりよい写真ではナイが・・。味はヨイ!

この日の為に作った看板は宣伝効果抜群。
ウチのスタッフあやちゃんが書いたイラストも上手だね!

木枠と深緑の黒板、チョークの文字は予想通りにはかり屋の入り口に合いました。他の看板とも上手に共存できてるでしょ♫
この位大きいほうが道を歩いている人や車からも分かりやすいかな?

お昼過ぎからお客さんがぞろぞろ。知っている方が多いけど、看板みてふらっと入ってくれた方もいらっしゃいました。みなさん豚汁に満足っ💛。10人くらい居てごちゃごちゃした時間もありました。食べ終わって野菜買ってくれる方が殆どで嬉しい限りです。豚汁効果抜群ですっ!

豚汁の横で味噌づくり用大豆の煮炊きも同時進行。なんとこの日は野菜初売り、豚汁振舞い、味噌作り教室を同時進行してたのでてんやわんやでした。味噌作りの写真は撮り忘れ・・・。2月は味噌作りに空きがありますのでぜひぜひご参加くださいませ!

平日なのにお客様が多くいらっしゃり本当に感謝しています。やはりこちらから行動を起こして良いのか悪いのか結果をだしていかないとダメですね。今回振舞いを実行して良かったです。人通りも商店も少ないさびれた旧日光街道ですが、パフォーマンスは持っていると思います。活性化させようとする行動が大事だと思いました。来月以降も振る舞いも実施したいと思います。今後も宜しくお願い致します。

-はかり屋


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

小正月は越谷の古民家「はかり屋」へ♫

お正月はゆったりとお過ごしできたでしょうか? 私は実家の福島で温泉に漬かってきました~♨ さて、遊佐農場のある古民家はかり屋では1月15(土)-16(日)に「はかり屋の小正月」が 開催されます。 昔な …

2023年度産「越谷麦茶」販売について

今年も間もなく夏を迎えますね。毎年この時期に発売する「越谷麦茶」。浅煎りの香りがとても香ばしくておいしいと好評です。 生産量が少なくて、すぐ売切れになってしまう人気商品です。せっかくお店まで買いに来て …

おいしいライ麦パン売ってま~す💛

焼きたてのパンがおいしい季節になりました♪ 遊佐農場ではウチで作った無農薬栽培ライ麦を使ったパンを、越谷の旧日光街道にある はかり屋で販売してま~す🎶。 これまでスタンダードベーカリー …

越谷産の安心安全な無農薬栽培野菜の宅配のお知らせです。

無農薬栽培の野菜や果物を始め、お米や調味料等の宅配サービスを強化いたします。 タイトルにあるように、宅配サービスを積極的に始めます。店頭でチラシ配布も始めました!ぜひぜひご利用のほど、宜しくお願い致し …

越谷の古民家「はかり屋」で八百屋をオープンします。

就農当初からの夢であり目標であった、自分で作った野菜を自分のお店で売る、農家直営八百屋を開業することになりました。地域の皆様に愛される「八百屋」になりたいと思います。 越谷のみなさま、越谷以外からもき …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ