はかり屋 料理教室

味噌作り教室のご案内

投稿日:

今年の味噌作りは来年1月7日(火)から毎週火曜日に実施致します。
自前の大豆は7月の雨続きで発芽に失敗してしまいましたので、昨年同様飯能の自然栽培農家「小島農園」さんの大豆を使用します。
築120年の古民家「はかり屋」で手前味噌作りませんか?

-はかり屋, 料理教室


  1. 白井栄子 より:

    去年も味噌作りに参加させていただきました白井栄子と申します。

    今年も参加希望なのですが、1月7日火曜日の空きはあるでしょうか?

    冬休み最終日なので良い思い出かなぁと思って連絡させていただきました、
    お返事おまちしております。 白井

    • yusanoujou より:

      白井さん、こんにちは。
      7日(火)OKですよ。ご予約承っておきますね。
      それと緊急用として連絡先を教えてくださいませ。
      *昨年の味噌はいかがでしょうか?おいしいとよいのですが・・。

      遊佐謙司

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

手作り味噌つくりませんか♫

味噌作りの季節になってきましたね♪ 自家製味噌はちょーうまいんだけど、今年は大豆栽培に失敗してしまいました・・。味噌作りイベントは止めようと思ってたけど、1年のブランクはデカいなーって思って、飯能で自 …

はかり屋にて遊佐農場主催の料理教室開催しますよー♪

遊佐農場の無農薬野菜を使った、とってもおしゃれでうま~い 料理教室を開催します♪ 場所は越谷の注目スポット「はかり屋」の「naya」スペース。 講師は吉川のレストラン「NUSHISAの台所」調理担当の …

越谷産の安心安全な無農薬栽培野菜の宅配のお知らせです。

無農薬栽培の野菜や果物を始め、お米や調味料等の宅配サービスを強化いたします。 タイトルにあるように、宅配サービスを積極的に始めます。店頭でチラシ配布も始めました!ぜひぜひご利用のほど、宜しくお願い致し …

おいしいライ麦パン売ってま~す💛

焼きたてのパンがおいしい季節になりました♪ 遊佐農場ではウチで作った無農薬栽培ライ麦を使ったパンを、越谷の旧日光街道にある はかり屋で販売してま~す🎶。 これまでスタンダードベーカリー …

10月の出店予定です♫

早いもので10月にはいりますね。 秋のイベントもスタートします。秋の遊佐農場野菜をお楽しみくださいね💕 出店予定 ☆はかり屋/越谷 営業日時 毎週火曜日12~18時 10月2、9、16 …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ