はかり屋 料理教室

味噌作り教室のご案内

投稿日:

今年の味噌作りは来年1月7日(火)から毎週火曜日に実施致します。
自前の大豆は7月の雨続きで発芽に失敗してしまいましたので、昨年同様飯能の自然栽培農家「小島農園」さんの大豆を使用します。
築120年の古民家「はかり屋」で手前味噌作りませんか?

-はかり屋, 料理教室


  1. 白井栄子 より:

    去年も味噌作りに参加させていただきました白井栄子と申します。

    今年も参加希望なのですが、1月7日火曜日の空きはあるでしょうか?

    冬休み最終日なので良い思い出かなぁと思って連絡させていただきました、
    お返事おまちしております。 白井

    • yusanoujou より:

      白井さん、こんにちは。
      7日(火)OKですよ。ご予約承っておきますね。
      それと緊急用として連絡先を教えてくださいませ。
      *昨年の味噌はいかがでしょうか?おいしいとよいのですが・・。

      遊佐謙司

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

「はかり屋」初日♫

4月3日(火)「はかり屋」初日を無事終えました♪ ついに無農薬栽培農家直営、”火曜日の八百屋”がスタートしました!ライブ感をだそうと思って、野菜を袋にいれるまでの作業を見てもらおうと思って、収穫したも …

㊗第1回 遊佐農場主催料理教室開催しました♪

越谷の古民家「はかり屋」にて念願の料理教室を開催しました。 講師は宇田久美先生。いつもは吉川のNUSHISAの台所で腕を振るってる調理師さんです。ボクは野菜の販売でじっくり見れなかったんだけど、鶏肉を …

1月8日(火)は「はかり屋」で初売りですよ~♪

はかり屋初日はウチの野菜たっぷりの豚汁を振舞いま~す😊 豚汁の写真はイメージですよ(笑) 当日販売予定の野菜は、 ◎白菜、源助大根、亀戸大根、里芋、かつお菜、ビーツ、パセリ、人参、カラ …

味噌づくり教室始まりますよ~🎶

混迷の本年も終わりに近づいて来ましたね。 でも農家の仕事はいつもと変わりません。 今年も農家仲間の大豆収穫が順調に進み、今週仕入れに行ってまいります。 そう、今年も寒仕込みの味噌づくりをやりますよ~ …

手作り味噌つくりませんか♫

味噌作りの季節になってきましたね♪ 自家製味噌はちょーうまいんだけど、今年は大豆栽培に失敗してしまいました・・。味噌作りイベントは止めようと思ってたけど、1年のブランクはデカいなーって思って、飯能で自 …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ