はかり屋

令和2年度も終わりますね。みなさま本当に有難うございました。

投稿日:

今年は迷い、混乱、真偽、風説などで自分の考えや、立ち位置が定まりにくい年でったのではないでしょうか?
私自身は性格からか騒ぎにあまり興味が無く?また農家ということで、自然の中で例年通りの仕事をした感じです。
でも本年3月に開店した、直営八百屋は振り回されたなー😞。
年初は自分のお店を持つ喜びや期待や不安で開店準備から開店までこぎ着けましたが、ほぼ同時のコロナ騒ぎで
4~6月頃は来客がまばらで売上も少なくてしんどかった。資金の目減りの恐怖で眠れない日もありました。
それでも初夏頃から急きょ始めた宅配のお客様が増えて、売上の柱になりました。このころのお客様は
今でも続いていて大切な本当に大切な固定客になっていただいています。来場者も少しずつ増えてきています。

店舗を始める前からのお客様、宅配のお客様、ご近所の皆様、はかり屋に来て遊佐農場を始めて知ってくれた方々のおかげで、
しんどい一年でしたが、多くの財産をいただきなんとか年を越せることができました。
初年度の業績はいまいちでしたが、お客様を店舗へ導くための方策が合っていない、経験の未熟さだと思っています。
年末年始にアイデア出しをいっぱいして、来年実践してみます。

安全安心な野菜を作る農家の直営店「遊佐農場」を来年も続けられるように歯を食いしばって頑張りますので、
これからもよろしくお願いいたします。

遊佐謙司

2020年12月29日の野菜たち

大野紅蕪

小麦(ミナミノカオリ)
11~12月のイベント「種まきからの麦栽培とパン作り教室」で蒔きました。

絹さや

-はかり屋


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

遊佐農場直営店は、おかげ様で2周年を迎えることが出来ました。

遊佐農場は越谷の古民家はかり屋に2020年3月1日オープンしました。 あれから2年・・。 思えばオープンしてすぐに緊急事態宣言が発令し、正常な営業が出来たのは 2週間位でした。お客様がほとんど来ない日 …

”越谷天日米”販売します♪

今年は、初めての稲作を始めました♪ 6月に田植えをして、草取りを何度も行い、稲刈りをして、11月になってやっとお米になりました~(^▽^)/ 見てください、この輝き☆。小粒でも味わいしっかり、とてもお …

2023年度 夏野菜の苗販売お知らせ🍅

今年は暖かい春ですね。 暖冬だったこともあり、苗が順調に育ってきました😊 夏野菜苗の販売をお知らせします。 🌱発売日・・4月25日(火) 🌱販売場所・・ …

宿場まつりに出店します😊

この日は越谷の旧日光街道が賑やかにな一日になります。 日時 2019年11月17日(日) 10~16時 場所 旧日光街道 越ケ谷本町交差点~ふれあい公園 ◎遊佐農場は古民家「はかり屋」近くに出店します …

12月14日(火)「はかり屋の火曜縁日」開催です♫

早いもので令和3年も12月になってしまいました。 イベント開催が難しい日々が続いていますが、「はかり屋の火曜縁日」は迷いながらも開催を続けられていることに お客様、出展者様に感謝いたします。 はかり屋 …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ