はかり屋 加工品

新作🌸 かぶのマリネ発売😊

投稿日:

遊佐農場で採れたかぶを加工品にしてもらいました。
その名も「かぶのマリネ」。まーピクルスですね~。
品種は日野菜かぶ。京都の漬物で有名です。
かぶの上部が紫色で、とても美しいかぶです。

写真:日野菜かぶ

昨年秋から冬にかけて暖かく、台風も無かったので、かぶは豊作でした。
販売しきれなくて、取引先である、春日部の自然食レストラン「camecame30」さんで加工していただきました。
農家にとって、折角収穫できた野菜たちの持っていき場がないのは悲しいことです。このかぶたちはマリネに
変身していただいて、とってもありがたく思います。

ラベルデザインもオリジナルで作成していただき、とってもカッコいい!
そんなに酸っぱくなくて、かぶの甘みが優しく生きています。
「かぶのマリネ」ははかり屋の遊佐農場で販売されています。
680円(税込み)

-はかり屋, 加工品


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

宿場まつりに出店します😊

この日は越谷の旧日光街道が賑やかにな一日になります。 日時 2019年11月17日(日) 10~16時 場所 旧日光街道 越ケ谷本町交差点~ふれあい公園 ◎遊佐農場は古民家「はかり屋」近くに出店します …

はかり屋のコラボイベントに来てくださ~い💕楽しいよー❕

はかり屋コラボイベント こんばんは。毎週火曜日に出店している越谷の古民家「はかり屋」ではコラボワークショップを開催しています。料理教室やアクセサリーやインテリアのハンドメイドです。ワークショップ料金の …

小正月は越谷の古民家「はかり屋」へ♫

お正月はゆったりとお過ごしできたでしょうか? 私は実家の福島で温泉に漬かってきました~♨ さて、遊佐農場のある古民家はかり屋では1月15(土)-16(日)に「はかり屋の小正月」が 開催されます。 昔な …

オーガニック種子 好評販売中です🌱

春到来ですね。遊佐農場主催の講習付き貸農園「やさいづくり教室」も種まきが始まりました♪ 遊佐農場はオーガニック種子の無農薬・無化学肥料の種の店 たねの森 (tanenomori.org)さんの販売代理 …

10月の出店予定です♫

早いもので10月にはいりますね。 秋のイベントもスタートします。秋の遊佐農場野菜をお楽しみくださいね💕 出店予定 ☆はかり屋/越谷 営業日時 毎週火曜日12~18時 10月2、9、16 …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ