はかり屋 加工品

新作🌸 かぶのマリネ発売😊

投稿日:

遊佐農場で採れたかぶを加工品にしてもらいました。
その名も「かぶのマリネ」。まーピクルスですね~。
品種は日野菜かぶ。京都の漬物で有名です。
かぶの上部が紫色で、とても美しいかぶです。

写真:日野菜かぶ

昨年秋から冬にかけて暖かく、台風も無かったので、かぶは豊作でした。
販売しきれなくて、取引先である、春日部の自然食レストラン「camecame30」さんで加工していただきました。
農家にとって、折角収穫できた野菜たちの持っていき場がないのは悲しいことです。このかぶたちはマリネに
変身していただいて、とってもありがたく思います。

ラベルデザインもオリジナルで作成していただき、とってもカッコいい!
そんなに酸っぱくなくて、かぶの甘みが優しく生きています。
「かぶのマリネ」ははかり屋の遊佐農場で販売されています。
680円(税込み)

-はかり屋, 加工品


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

テレビ出演について

番組 テレビ朝日「人生の楽園」 日時 8月14日(土)18~ 畑作業や古民家「はかり屋」内直営店、うちの野菜を使ってくれてるレストラン、宅配のお客様 スタッフ、家族等、遊佐農場に関わる多くの方が出演し …

令和2年度も終わりますね。みなさま本当に有難うございました。

今年は迷い、混乱、真偽、風説などで自分の考えや、立ち位置が定まりにくい年でったのではないでしょうか? 私自身は性格からか騒ぎにあまり興味が無く?また農家ということで、自然の中で例年通りの仕事をした感じ …

おかげさまで1周年を迎えました

昨年3月1日(日)にオープンしたはかり屋内の直営店が、間もなく1周年を迎えます。 とても苦しい船出でした~。春から7月までは全く売り上げが振るわず、秋から年末にかけては 少しマシになったかな?。 環境 …

この冬も開催します。遊佐農場の味噌づくり♪

今年も味噌づくりの季節が到来しました。 昔と変わらない自然な栽培で育てた大豆や麹、天日塩で 「手前味噌」を作りませんか? 市販品のお味噌より格段に美味しいですよ😋 場所は越谷駅近くの旧 …

越谷の古民家「はかり屋」で八百屋をオープンします。

就農当初からの夢であり目標であった、自分で作った野菜を自分のお店で売る、農家直営八百屋を開業することになりました。地域の皆様に愛される「八百屋」になりたいと思います。 越谷のみなさま、越谷以外からもき …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ