はかり屋

この冬も開催します。遊佐農場の味噌づくり♪

投稿日:2021年12月9日 更新日:

今年も味噌づくりの季節が到来しました。
昔と変わらない自然な栽培で育てた大豆や麹、天日塩で
「手前味噌」を作りませんか?
市販品のお味噌より格段に美味しいですよ😋
場所は越谷駅近くの旧日光街道沿いの古民家「はかり屋」内の
遊佐農場店舗になります。
●日時 12月23日(木)から3月末まで 毎週日曜日、木曜日開催
*年末年始休暇を除く
各回14時開始~15:30頃終了です。

●開催場所 越谷市越ケ谷本町8-8はかり屋
遊佐農場2階

●参加費(税込み) 5,500円
材料 自然栽培(大豆、米麹)、天日塩
味噌仕上がり4kg

●持ち物 容器:4.5リットル以上
手拭きタオル、エプロン

●容器 ホーローや陶器がおすすめです。
*漬物用の樹脂製は味噌に向いていません。

●お問合せ 遊佐農場店舗:048-940-5474
メール:koshigaya@yusanoujou.com

 

-はかり屋


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ライ麦食パン販売します。

遊佐農場の越谷産無農薬栽培ライ麦粉 を使ったライ麦食パンをはかり屋で販売します。 製パンは赤山町のスタンダードベーカリーさんです。 越谷で育ったライ麦で越谷のパン屋さんが作ってくれました。 はかり屋は …

新年明けましておめでとうございます。

令和三年が始まりました。皆様はどのような年末年始を過ごされたでしょうか? 年末までバタバタでしたので、正月に昨年の事を思い返してみました。 3月に八百屋を出店して初めての年末を迎えたわけですが、経営的 …

令和2年度も終わりますね。みなさま本当に有難うございました。

今年は迷い、混乱、真偽、風説などで自分の考えや、立ち位置が定まりにくい年でったのではないでしょうか? 私自身は性格からか騒ぎにあまり興味が無く?また農家ということで、自然の中で例年通りの仕事をした感じ …

no image

出張直売予定♪最後の平成もがんばりま~す!

はかり屋 旧日光街道沿い、明治38年より120年間越谷を見つめ続けたお屋敷が、2018年4月よりこだわりのショップ、レストランを揃えた古民家複合施設として生まれ変わりました。遊佐農場は毎週火曜日に「n …

越谷の古民家「はかり屋」で八百屋をオープンします。

就農当初からの夢であり目標であった、自分で作った野菜を自分のお店で売る、農家直営八百屋を開業することになりました。地域の皆様に愛される「八百屋」になりたいと思います。 越谷のみなさま、越谷以外からもき …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ