はかり屋 直営自然食品店

2023年度 夏野菜の苗販売お知らせ🍅

投稿日:

今年は暖かい春ですね。
暖冬だったこともあり、苗が順調に育ってきました😊

夏野菜苗の販売をお知らせします。

🌱発売日・・4月25日(火)
🌱販売場所・・直営店舗(古民家はかり屋内)
🌱苗の種類
・トマト・・大玉、ミニ(5種位)
・茄子・・緑茄子、普通の茄子
・ししとう・・万願寺、伏見、ピーマン
・きゅうり、バジル、ズッキ、モロヘイヤ、紫蘇は5月より
🌱栽培方法
・育苗土・・近所の公園からもらった落葉を2年間自然分解させて土にしたもの
・殆どが自家採種。仕入種は固定種のみ
・無農薬栽培にて育苗
🌱価格
どれでも税込250円/株

お待ちしております。

-はかり屋, 直営自然食品店


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

越谷の古民家「はかり屋」で八百屋をオープンします。

就農当初からの夢であり目標であった、自分で作った野菜を自分のお店で売る、農家直営八百屋を開業することになりました。地域の皆様に愛される「八百屋」になりたいと思います。 越谷のみなさま、越谷以外からもき …

越谷市のふるさと納税謝礼品に遊佐農場の「美味しい無農薬栽培の旬野菜&加工品」を選べるようになりました♪

越谷にご縁のある方に朗報です 越谷市のふるさと納税謝礼品に遊佐農場の「無農薬栽培の旬野菜&加工品」が選べるようになりました 遊佐農場で栽培した旬野菜と 野菜を使用したドレッシングやピクルス 主力品であ …

2023年12月 今年も青森からリンゴとリンゴ箱がやってきました🍎

今やリンゴの輸送箱に木箱を使っているのは青森だけです。国内シェア70%を誇る青森の意地を感じます。 遊佐農場で販売する作物は自家栽培も仕入れ品も有機栽培品としていますが、数年前、無農薬栽培リンゴの仕入 …

味噌づくり教室始まりますよ~🎶

混迷の本年も終わりに近づいて来ましたね。 でも農家の仕事はいつもと変わりません。 今年も農家仲間の大豆収穫が順調に進み、今週仕入れに行ってまいります。 そう、今年も寒仕込みの味噌づくりをやりますよ~ …

越谷の自然食品店「遊佐農場」のお米宅配ご案内🌾

代表の遊佐です。 直営自然食品店「遊佐農場」よりお米宅配のご案内です。 自然食品店「遊佐農場」では、2種類の特別栽培米(減農薬)を取り扱っています。 コシヒカリ 松伏/はちぼく 香り、ねばり良し! 彩 …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ