イベント

「Achaacha(あちゃあちゃ)」に出店しました!

投稿日:

「Achaacha」に出店しました!

5月14日(日)越谷駅東口ロータリーで開催されたオーガニックイベント「Achaacha」に出店しました。結果、大盛況で前日の大雨ずぶ濡れ収穫も報われました😌

搬入は一番乗り!

大勢の人がお店の前を通ります。駅前だけど、イベント開催を知らない方も多く、通りがかりの人がいっぱいいます。オーガニックをPRする絶好の機会です。

ウチは助っ人4人と私含めた5人体制だったけど、ひっきりなしのお客さんでてんやわんや。年末のアメ横状態です!!!開店前からお客さんがどんどんきて、お昼には半分以上売れちゃいました!知人も多く来てくれてうれしいよ~!越谷ってすごい!

ペデストリアンデッキ(歩道橋)からみた全景。テントと人がいっぱい。こんな活気あるイベントに出店できて幸せです。助っ人が4人いたから、あちこち見学もできて楽しかった。

トークライブもでたよ

初めてのトークライブにでました。種の話をして欲しいって依頼なんだけど、キャリアの浅い私でいいんだろうか?って疑問だけど、自家採種を取り組んだ循環農業を目指しているので快諾!依頼に感謝!

出番待ち。気持ちいい緊張の時。

始まるよ~。主催者さん、販売店さんとの3人。面識はあるけど練習なしのぶっつけ。私も収穫やお店の準備でいっぱいでトークライブのことは全く準備できなかった。笑顔でごまかし。

主催者さんがリードしてくれます。販売店さんは落ち着いた上手なトーク。分かりやすいな。順番来ちゃった。しゃべり始めるとどんどんしゃべっちゃう。会社員時代から重役や顧客の前でプレゼンはいっぱいしたけど、何回やっても緊張するな。ぶっつけの割には上々かな。お客さん、主催者さん、出展者さん、助っ人さん、私、おつかれさまでした!!

-イベント


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

春のパンまつり始まりま~す🎵

遊佐農場で販売しているパンやウチの野菜、加工品を含めて1,500円以上お買い上げのお客様にもれなく白いお皿プレゼントしてま~す🎶 開催期間:4月2日(火)~4月30日(火)まで 場所  …

はかり屋にて遊佐農場主催の料理教室開催しますよー♪

遊佐農場の無農薬野菜を使った、とってもおしゃれでうま~い 料理教室を開催します♪ 場所は越谷の注目スポット「はかり屋」の「naya」スペース。 講師は吉川のレストラン「NUSHISAの台所」調理担当の …

「はかり屋 初夏のパンまつり」6月2日(日)開催で~す♪出展者紹介(まだ途中だけど)

遊佐農場とお付き合いのある美味しいパン屋さんが大集合します いつかやりたいなーって思ってたパンまつりがいよいよ開催します。ウチのライ麦粉や野菜を使ってくれている美味しいパン屋さんがはかり屋に集合します …

はかり屋お披露目マルシェ

当日は快晴で気温も高く、お披露目にふさわしい天気でした。 前日は遅くまで準備し、当日は朝6時に搬入。それからハウスの水やりをしてから再度会場入りし、9時頃には陳列終了(下記写真)。今回はウチの無農薬野 …

遊佐農場&ワークショップのコラボレーションパートナー募集!

はかり屋では遊佐農場+コラボレーションを随時開催しています♪ 全てのワークショップは遊佐農場野菜🍅のおみやげ付きとなります。 一番人気はウチの野菜を使った料理教室♫ 先生は吉川のおいし …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ