イベント

明日はマルシェだよ♡

投稿日:

マルシェにきてね~♡

明日11月5日(日)は南越谷サンシティで開催されるAchaachaってうマルシェに出店します。

天気もいいみたいだから、マルシェ日和になりそう☻。

ウチは10月に入ってからの長雨、低温、強風で野菜たちは壊滅的打撃を受けてマルシェを実施なんて無理かなぁ~って思ってたんだけど、ランチを作ってくれる調理の方が来てくれたり、友人農家の野菜応援やライ麦粉やドレッシングなど今年始めた加工品を入れたら結構集めることが出来て、がぜん、やる気が湧いてきました!!

販売予定の野菜とランチは以下のとおり

・じゃがいも(アンデスレッドとメークイン)、菊芋、スティック人参、アップルミント

・ライ麦粉、小麦工房ひつじさんとのコラボドレッシング

・人参、大根、かぶ、かぼちゃ、さつまいも→友人の行田・片山農場さんからの応援野菜

・お弁当500円(カラフル人参とひじきのご飯、からし菜の胡麻和え、神の子大豆の枝豆入りつくね、八房隠元と京あげのくたくた煮、小川町のオーガニック麦茶)

・おやつ300円 マフィン2種 ・柿のマフィン ・さつまいもと甘納豆のマフィン

・クッキー200円 ライ麦クッキー

待ってますよ~!

-イベント


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

はかり屋にて遊佐農場主催の料理教室開催しますよー♪

遊佐農場の無農薬野菜を使った、とってもおしゃれでうま~い 料理教室を開催します♪ 場所は越谷の注目スポット「はかり屋」の「naya」スペース。 講師は吉川のレストラン「NUSHISAの台所」調理担当の …

オーガニックな手作り味噌教室開催中~🎶

ご自分で、お子さんと一緒に手作り味噌いかがですか~♪ 越谷にある古民家「はかり屋」で遊佐農場主催の手作り味噌教室を開催中です。 材料は自然栽培の大豆、糀と天日塩を使用。12月の寒仕込みでおいしい味噌に …

no image

大盛況!大豆収穫イベント 11月25(土)最高の秋晴れのなか、初めての畑を舞台にしたイベントを開催出来ました!お父さん、お母さん、お子さん、スタッフの皆さん(二人だけど)含め総勢30人!にぎやかだった …

「はかり屋 初夏のパンまつり」6月2日(日)開催で~す♪出展者紹介(まだ途中だけど)

遊佐農場とお付き合いのある美味しいパン屋さんが大集合します いつかやりたいなーって思ってたパンまつりがいよいよ開催します。ウチのライ麦粉や野菜を使ってくれている美味しいパン屋さんがはかり屋に集合します …

越谷のロハススタジオさんのイベントに出店します。

越谷の大房にある「LOHAS studio(ロハススタジオ)」さんで開催される「LOHASCARAVAN(ロハスキャラバン)」っていうイベントに出店します。ロハススタジオさんってリフォーム屋さんなんだ …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ