イベント

遊佐農場の畑で人参掘り&麦踏みイベント開催します。

投稿日:

春のぽかぽか陽気を感じながら人参掘りと麦踏みやりませんか?

畑では菜の花が咲き始めました。春はもうすぐそこまでやってきています。遊佐農場では人参掘りと麦踏み体験イベントを開催します。親子で、ご友人同士で体験してみませんか。まだ肌寒いかもしれないけど春のにおいを体中で感じることが出来ます。とっても清々しいですよ~。



昨年の人参掘り。人参以外の葉っぱもいっぱい生えてるので、どれが人参かなぁ~って探しながらの作業は食育にいいかも。葉付きの人参ってあまり見かけないですからね~。シャベルを用意するのですが、子供たちは手でどんどん掘っていきます。本能なんだろうなぁ。

ちっちゃい人参も味は一級品。無農薬栽培の野菜は安全安心で最高においしいです。

麦踏みすると麦は株が大きくなって沢山の麦をつけてくれます。大勢で麦踏みをやればあっという間に終わります。たくさん、来てほしいな。越谷では麦踏みはもちろん、麦畑を見ることも殆ど無いと思います。こんな光景をずっと残していきたいと思います。

当日は豚汁を振舞う予定です。遊佐農場で育てた無農薬野菜がたっぷりです。お弁当は持って来てね。(写真はイメージです)

 

-イベント


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

「てしごと市」に出店しますよ~♪

イベント「てしごと市」に出店します 11月19日(日)は今年の締めのイベント「てしごと市」に出店します。今回の目玉は赤山町のパン屋さん「Boulangerie Bleu Ciel」さんとのコラボです。 …

越谷で麦の種まきからパン作りまでの教室を始めます🎶

遊佐農場では農業を始めた時より麦栽培をしております。栽培~製粉~袋詰め~販売まで全てを自分たちで実施しています。 地元のパン屋さんも購入してくれ、越谷産麦使用とお店のPRもしていただき、うれしい限りで …

Achaachaご来場有難うございました。

5月13日(日)越谷駅東口ロータリーで開催されたイベント「Achaacha」当日は大雨予報がでていたため、用意する野菜やお弁当の数量をどの位用意すればよいかヤキモキしていましたが、開催時間はなんとか持 …

完全オーガニックの味噌づくり♪

収穫から学ぶ味噌づくりイベントの締め! 越谷市せんげんだいのオーガニックレストラン「onmatable ~地域を結ぶ台所~」さん主催の食育イベント千秋楽味噌づくりが開催されました! 上野シェフから味噌 …

やおきさんのマルシェに出店します。

3月18日(土)に越谷小学校近くで開催されます。菜の花やブロッコリを初めとした、早春の越谷で採れた無農薬野菜を販売致します。菜の花はつぼみがじんわり甘くてとっても美味しいですよ!

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ