イベント

遊佐農場の畑で人参掘り&麦踏みイベント開催します。

投稿日:

春のぽかぽか陽気を感じながら人参掘りと麦踏みやりませんか?

畑では菜の花が咲き始めました。春はもうすぐそこまでやってきています。遊佐農場では人参掘りと麦踏み体験イベントを開催します。親子で、ご友人同士で体験してみませんか。まだ肌寒いかもしれないけど春のにおいを体中で感じることが出来ます。とっても清々しいですよ~。



昨年の人参掘り。人参以外の葉っぱもいっぱい生えてるので、どれが人参かなぁ~って探しながらの作業は食育にいいかも。葉付きの人参ってあまり見かけないですからね~。シャベルを用意するのですが、子供たちは手でどんどん掘っていきます。本能なんだろうなぁ。

ちっちゃい人参も味は一級品。無農薬栽培の野菜は安全安心で最高においしいです。

麦踏みすると麦は株が大きくなって沢山の麦をつけてくれます。大勢で麦踏みをやればあっという間に終わります。たくさん、来てほしいな。越谷では麦踏みはもちろん、麦畑を見ることも殆ど無いと思います。こんな光景をずっと残していきたいと思います。

当日は豚汁を振舞う予定です。遊佐農場で育てた無農薬野菜がたっぷりです。お弁当は持って来てね。(写真はイメージです)

 

-イベント


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

はかり屋お披露目マルシェ

当日は快晴で気温も高く、お披露目にふさわしい天気でした。 前日は遅くまで準備し、当日は朝6時に搬入。それからハウスの水やりをしてから再度会場入りし、9時頃には陳列終了(下記写真)。今回はウチの無農薬野 …

完全オーガニックの味噌づくり♪

収穫から学ぶ味噌づくりイベントの締め! 越谷市せんげんだいのオーガニックレストラン「onmatable ~地域を結ぶ台所~」さん主催の食育イベント千秋楽味噌づくりが開催されました! 上野シェフから味噌 …

はかり屋にて遊佐農場主催の料理教室開催しますよー♪

遊佐農場の無農薬野菜を使った、とってもおしゃれでうま~い 料理教室を開催します♪ 場所は越谷の注目スポット「はかり屋」の「naya」スペース。 講師は吉川のレストラン「NUSHISAの台所」調理担当の …

no image

6月30日(金)大袋駅で直売するよ~🎶

大袋駅で無農薬野菜の直売を実施します。 私の所属する農業団体連合会が大袋駅で直売会を開催します。4,5件の農家が出店します。無農薬野菜はウチだけ♪ぜひぜひ、お越しくださいませ~♫ 開催日:6月30日( …

イベントに出ますよ~!

5月14日(日)に越谷駅東口で開催される「Achaacha(あちゃあちゃ)」っていうイベントが開催されます。美味しいレストランやワークショップがたくさん出店するので、みなさんぜひお越しください。あっ、 …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ