はかり屋 取扱品

大好評の越谷黒うどんと越谷麦茶の販売が終了しました。

投稿日:

7月20日(月)より販売した黒うどんが8月20日ごろに販売終了しそうです。去年の1.5倍の量を用意したのに、1か月しか持ちませんでした。はかり屋の直営店では連日お買い求めのお客様がいらしてくださり、本当にうれしく思います。苦労して作って良かったです。

もう一つ、今年初めてチャレンジした”麦茶”。こちらは栽培した六条大麦を栽培から脱穀、選別まで遊佐農場で行い、その後加工所さんで焙煎してもらいました。焙煎できる加工所を探すのに苦労しました。市販品のように麦を砕いて味が早く出やすいものと違い、粒丸ごとの焙煎のため、麦の優しい味と香りがふわ~っとする大変おいしい麦茶です。少量しか作れなかったので、ブログではお知らせしませんでしたが、WEB新聞で取り上げていただいたことであっという間に売り切れてしまいました。手軽なペットボトルや安価なバッグ入り麦茶が氾濫しているなかで、手作り麦茶が売れると思っていなかったのでびっくりしました。栽培や収穫作業が大変なのですが来年も販売予定いたします。

遊佐農場では昔ながらの無添加でおいしい手作り加工品をこれからも作り続けたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

-はかり屋, 取扱品


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

遊佐農場&ワークショップのコラボレーションパートナー募集!

はかり屋では遊佐農場+コラボレーションを随時開催しています♪ 全てのワークショップは遊佐農場野菜🍅のおみやげ付きとなります。 一番人気はウチの野菜を使った料理教室♫ 先生は吉川のおいし …

スタッフ募集!

募集は終了しました! 遊佐農場は越谷で、種まき~栽培~販売~種採りの「循環農業」を目指す農家です。 小さな農家なので、畑作業や販売、イベント主催などいろんなことを やってなんとか生き抜いています。 こ …

手作り味噌つくりませんか♫

味噌作りの季節になってきましたね♪ 自家製味噌はちょーうまいんだけど、今年は大豆栽培に失敗してしまいました・・。味噌作りイベントは止めようと思ってたけど、1年のブランクはデカいなーって思って、飯能で自 …

春のパンまつり始まりま~す🎵

遊佐農場で販売しているパンやウチの野菜、加工品を含めて1,500円以上お買い上げのお客様にもれなく白いお皿プレゼントしてま~す🎶 開催期間:4月2日(火)~4月30日(火)まで 場所  …

12月14日(火)「はかり屋の火曜縁日」開催です♫

早いもので令和3年も12月になってしまいました。 イベント開催が難しい日々が続いていますが、「はかり屋の火曜縁日」は迷いながらも開催を続けられていることに お客様、出展者様に感謝いたします。 はかり屋 …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ