畑イベント

毎年恒例 遊佐農場のさつま芋掘りのお知らせ🍠

投稿日:2022年10月3日 更新日:

募集は終了しました。

毎年秋の恒例イベントとなった、遊佐農場のさつま芋掘りをご案内いたします。

●日時:①10月30日(日)②11月6日(日)
両日とも10:00~12:00頃
ご都合よい日を選んでください
●場所:越谷市出羽公園近くの畑
●集合場所:出羽公園西側駐車場
近くに大きな遊具有り。武蔵野線すぐそば
●参加費:3,000円(1家族4名様まで)
おみやげのさつま芋と畑で作る豚汁付き
●持ち物:お弁当、お飲み物、作業できる服装、長靴、手袋

●お問合せ:遊佐農場店舗 11-18時(水と木は16時まで)
電話 048-940-5474
メール koshigaya@yusanoujou.com
お申し込みの際は次をお伝えください
①お名前 ②日程 ③参加人数(大人●名、子供●名)④電話番号 ⑤メールアドレス

みなさまのご参加お待ちしております。

-畑イベント


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

大豆脱穀体験&大根掘りやりますよ~☀

3年ぶりに大豆栽培が成功しそうです。久しぶりに大豆脱穀イベントをやりますよ~ 3年ぶりに大豆が採れそうです。皆様のご参加お待ちしています! みんなで鞘(さや)をたたけば大豆がぽろぽろ飛び出してくるよ♪ …

大豆脱穀イベント開催しました♪

3年ぶりに大豆が採れました! 今年はこの大豆で納豆を作る予定です♨ その前に・・・ お母さんやお父さん、ちびっ子たちを集めて、大豆の脱穀を手伝ってもらうことにしました! 当日は20人位来てくれました~ …

踏み込み温床作り体験募集

有機農家では春になったらすぐ畑に苗を植えるために冬の1~2月から種を蒔きます。 普通なら気温が低すぎて育苗できませんが、枠の中に落葉を敷き詰めて水を掛けて踏み込むことで発酵熱が生まれ、 この熱を利用し …

種まきから味噌づくりをしてみませんか?

味噌づくりを種まきから体験するイベントを企画しました。 毎年冬に遊佐農場で味噌づくりを開催していますが、畑では7月に大豆を蒔くことから始まります。 夏場に育てて、10月においしい枝豆を収穫して(食べて …

種パン🍞開催しました!

~種まきからの麦栽培&パン作り教室~ 略して”種パン”始まりました! 麦の種まきからパン作りまでの長丁場イベントの始まりです♪ このイベントは①種まき(11月)②麦踏み(3月)③管理(4月)④収穫(6 …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ