研修/セミナー

遊佐農場 農家研修生受け入れについて

投稿日:2018年6月22日 更新日:

農業を志して7年目、就農して4年目。未だ農業収入だけでは生活出来ず、日々もがいているけど、やっと何となく光が見え始めてきました。ふと、今の状況はこれから農家を志す方々と共有してもいいのかなぁって思い、農家研修生を受け入れようと決めました。
農家って儲からないと言われてますが、やりたい!と思う信念を貫けば職業として成り立つと確信しています。

農家で生活していくには農業技術だけでなく、他の農家さんや行政、商店、種屋さん、農機具屋さん、農家仲間、お客さんとのお付き合いがとっても大事です。私の持っているありったけの事を教えたいと思います。就農相談(技術、お金等)にも大いに乗ります。ご興味ありましたらお気軽にご連絡下さい。土日限定とか体験研修でもいいですよ!いっしょに耕して、疲れたら畑に寝転んで青い空を眺めませんか。

・農業スタイル:無農薬栽培、地域循環農業
・連絡先:090-7707-1047(遊佐携帯)、048-966-4008(自宅)
koshigaya@yusanoujou.com (自宅メール)
・研修内容:相談に応じます

※指導農家ではないので、就農準備資金を目的とした研修は出来ません。

◎詳細は有機農業参入促進協議会(有参協)HPにも掲載されています。

http://yuki-hajimeru.net/?p=12433

-研修/セミナー


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

研修が終わりました。

平成29年3月27日、週2回1年間の小川町横田農場さんでの農家研修が終わりました。まだまだ未熟で分からないことだらけ。鍬の扱いも下手だし、もっと勉強したいけど、もう自分で稼がなくてはなりません。横田さ …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ