研修/セミナー 農場日記

スタッフ/インターン(研修生)の募集!

投稿日:2019年9月12日 更新日:

遊佐農場は越谷で種まき→栽培→販売→種採りを実践する循環型農家です。
このたび、スタッフを増やしたいと思いますので、
お力を貸して頂ける方のご応募をお待ちしております。

スタッフ  募集は閉め切りました!

・雇用形態 アルバイト
・職務内容 畑仕事全般、販売
暑くても寒くても虫に刺されても、畑作業を楽しめる方。
接客や料理が好きで、調理方法をお客様へ説明できる方
・給与   時給900円
・勤務時間 9:30~17:00
週2日程度(曜日時間は相談に応じます)
季節や天候により変動することがあります。
・勤務地  越谷市出羽地区の畑(谷中、新川、七左、後谷)
直売(越谷本町/はかり屋、蒲生茜町/WAnest)

インターン(研修生)随時募集中です!

農業の勉強、農作業体験、自然に触れたい方の募集です。現在1名在籍しています。
・雇用形態 研修生 雇用関係はありません
・作業内容 農場の作業補助
・作業時間 特になし
・国の青年給付金の対象農家ではありません

ご質問等なんなりとご連絡下さい。
携帯 090-7707-1047(ゆさ)
メール koshigaya@yusanoujou.com

-研修/セミナー, 農場日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

さつま芋の伏せ込みをしました(4/4)

さつま芋の伏せ込みをしました。伏せ込みとは、さつま芋の苗を採るために、芋を土に伏せて発芽促進させることです。秋に採れたさつま芋を春まで保存することも初めてだし、苗を採ることも初めてです。今年は苗を購入 …

とげたろうきゅうりの種採りをしました♪

去年は栽培失敗したので2年振りの種採りです。 昔ながらのとげとげきゅうりです。触感はバリバリって感じでとってもおいしい。去年は水害があって栽培失敗。今年はおととしの種と、種を分けてくれた師匠の種で栽培 …

越谷産の広島菜収穫スタート♪(間引きだけど・・)

広島主産地の菜っ葉、広島菜を収穫しました。 11月にハウスで種まきして最近になって株間が混雑してきたので間引き収穫しました。ネットで調べると1株2~3kgになるとのこと。白菜の仲間だそうです。そっかぁ …

踏込み温床作り~1月20日(土)

わらの壁まで出来たぞ~ 午前中に鉄の単管パイプと支柱による枠が完成しました♪我ながらしっかりした作りではないか!奥行1,100mm×幅3,400mm×高さ750mm。育苗箱15枚分の広さです。 1番畑 …

めっちゃうまい白菜の定植をしました♪

無農薬栽培の固定種白菜はおいしい! 10月4日(水)に白菜を定植しました。品種は固定種の「新松島2号」。無農薬栽培で育てた白菜は葉っぱがフワッ、フワッして柔らかい、とにかくうまい!昨年の定植は10月2 …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ