研修/セミナー 農場日記

スタッフ/インターン(研修生)の募集!

投稿日:

遊佐農場は越谷で種まき→栽培→販売→種採りを実践する循環型農家です。
このたび、スタッフを増やしたいと思いますので、
お力を貸して頂ける方のご応募をお待ちしております。

スタッフ

・雇用形態 アルバイト
・職務内容 畑仕事全般、販売
暑くても寒くても虫に刺されても、畑作業を楽しめる方。
接客や料理が好きで、調理方法をお客様へ説明できる方
・給与   時給900円
・勤務時間 9:30~17:00
週2日程度(曜日時間は相談に応じます)
季節や天候により変動することがあります。
・勤務地  越谷市出羽地区の畑(谷中、新川、七左、後谷)
直売(越谷本町/はかり屋、蒲生茜町/WAnest)

インターン(研修生)

農業の勉強、農作業体験、自然に触れたい方の募集です。現在1名在籍しています。
・雇用形態 研修生 雇用関係はありません
・作業内容 農場の作業補助
・作業時間 特になし
・国の青年給付金の対象農家ではありません

ご質問等なんなりとご連絡下さい。
携帯 090-7707-1047(ゆさ)
メール koshigaya@yusanoujou.com

-研修/セミナー, 農場日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

アルバイト/パートさんの募集は終了しました。

多くのご応募をいただき、有難うございました。 こんな崖っぷちで未熟な農家にたくさんのお問い合わせ、ご応募いただき、驚き、またうれしく思います。 一人でも多く採用したいのですが、全くの力不足で人選しなく …

ライ麦が金麦になった!

ライ麦が金色になりました。離れた場所からみるとホント金色。きれい。このあたりは田んぼ地帯なので、田植え最中の田園地帯に収穫間際の金色ライ麦はとても目立ちます。 高さが2mを超えるので風が吹くと大きくう …

踏込み温床の温度とレタス発芽はどうなった?

温床の 温度は58℃まで上がってその後53℃ 位まで下がりました。今後の少しずつ下がって30℃位で落ち着く予定です。去年は40℃位まで上がった後、20℃台まで低下してしまったので、昨年よりだいぶ温床と …

スペルト小麦を蒔きました♪もちろん無農薬自然栽培です♫

パン小麦の原種で9000年以上前からヨーロッパで栽培されていた?という ”スペルト小麦”を蒔きました。この小麦、粉で買うと1kg1,500円位する超高い小麦です。古代小麦でパン小麦と遺伝子構造が違うた …

めっちゃうまい白菜の定植をしました♪

無農薬栽培の固定種白菜はおいしい! 10月4日(水)に白菜を定植しました。品種は固定種の「新松島2号」。無農薬栽培で育てた白菜は葉っぱがフワッ、フワッして柔らかい、とにかくうまい!昨年の定植は10月2 …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ