研修/セミナー 農場日記

スタッフ/インターン(研修生)の募集!

投稿日:2019年9月12日 更新日:

遊佐農場は越谷で種まき→栽培→販売→種採りを実践する循環型農家です。
このたび、スタッフを増やしたいと思いますので、
お力を貸して頂ける方のご応募をお待ちしております。

スタッフ  募集は閉め切りました!

・雇用形態 アルバイト
・職務内容 畑仕事全般、販売
暑くても寒くても虫に刺されても、畑作業を楽しめる方。
接客や料理が好きで、調理方法をお客様へ説明できる方
・給与   時給900円
・勤務時間 9:30~17:00
週2日程度(曜日時間は相談に応じます)
季節や天候により変動することがあります。
・勤務地  越谷市出羽地区の畑(谷中、新川、七左、後谷)
直売(越谷本町/はかり屋、蒲生茜町/WAnest)

インターン(研修生)随時募集中です!

農業の勉強、農作業体験、自然に触れたい方の募集です。現在1名在籍しています。
・雇用形態 研修生 雇用関係はありません
・作業内容 農場の作業補助
・作業時間 特になし
・国の青年給付金の対象農家ではありません

ご質問等なんなりとご連絡下さい。
携帯 090-7707-1047(ゆさ)
メール koshigaya@yusanoujou.com

-研修/セミナー, 農場日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

長雨&台風被害

台風で結構被害を受けました。 10月22日の台風21号でウチの3,4,5,8番畑は浸水が激しかったです。また1番の隠元と6番のきゅうりは強風で葉や茎がちぎれ、ボロボロでした。14日以降ず~っと雨か曇り …

絶品!無農薬栽培キャベツの定植

3月31日(土)めちゃうまキャベツの定植始まり! 2月に種まきしてビニールハウスにある踏込み温床で育苗し、鉢上げしてからは温床から出してトンネル掛けて育苗してました。ここ2週間位季節外れの暖かさが続き …

甘~いプラムができました🎶

ずっと食えなかった庭にあった木はプラムだった。 今の自宅は3年前に中古で購入したもの。玄関わきの木が毎年、スモモのような実を成らせてたんだけど食べても酸っぱかった。ヤマモモだとか言われて食用ではないと …

絹さやのクネ作りがやっと終わりました。

3月26日(日)、冬に逆戻りするような冷たい雨の降る一日でした。畑作業は休もうかな~って思ったけど、中途半端だった5番畑の絹さやのクネ作り、カッパ着て残り3つをやることにしました。 支柱にマイカ線を上 …

さつま芋定植中!

越谷産無農薬栽培のさつま芋定植中です。昨年と同じ「金時」と「紅東」の2種。違うのは自家苗ということ。 昨年収穫した芋を自宅の床下収納に保管していました。今年初めて作った踏み込み温床に芋を伏せこんだら、 …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ