はかり屋 農場日記

テレビ出演について

投稿日:

番組 テレビ朝日「人生の楽園」
日時 8月14日(土)18~

畑作業や古民家「はかり屋」内直営店、うちの野菜を使ってくれてるレストラン、宅配のお客様
スタッフ、家族等、遊佐農場に関わる多くの方が出演します。

遊佐農場ってどんなことしてるんだろう?
こんなことしてるんだー

分かりやすい内容だと思うので是非ご覧ください。

人生の楽園|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp)

-はかり屋, 農場日記


  1. […] 2021年8月14日(土)にテレビ朝日で放送された「人生の楽園」に、古民家複合施設はかり屋内で販売を行う『遊佐農場』の黒うどんが紹介され話題となっています。 […]

  2. 吉田嘉治 より:

    大変ご無沙汰しております。
    石川町の吉田です。
    覚えてらっしゃるでしょうか?
    リアルタイムではありませんがテレビ視聴いたしました。
    謙治君のお母さんから農業を始めたとは聞いてはいましたがまさかその姿をテレビで拝見するとは思いもしませんでした。(しかも全国区30分番組!)
    最初は同姓同名?と思いましたが見ているうちに本人だ!と感じとても懐かしい思いがしました。
    ……とても懐かしい……。
    謙治くんがイキイキと農業に取り組んでいる姿はとても素晴らしく感じました。
    まだまだ暑いですがお身体に気を付けて下さい。(コロナにもご注意下さい。)
    では。

    • yusanoujou より:

      おはようございます。お久しぶりです、もちろん覚えていますよ。
      全国区は影響大きいですね。いろんな方からの連絡がありびっくりすることが多いです。
      農業は無我夢中です。経営はしんどいし、腰が痛いけどがんばって続けます。
      吉田君も人生楽しんでくださいね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

温床の温度が40度を超えました!(3/4)

2月24日の温床完成後、1日で5度位上昇して3月4日には43度位まで上昇しました。土の中に手を入れると熱々です。師匠に聞いたら十分な温度とのことで嬉しかった。でも温度はこれが最高で、徐々に下がり始め、 …

本年は大変お世話になりました。

平成から始まった令和元年がもうすぐ終わります。 今年ははかり屋出店2年目でした。週一度の出店ですが、少しずつお客さんも増えてきました。8月にはWAnest土曜出店に金曜日も加わって週3回の出張販売とな …

遊佐農場直営店は、おかげ様で2周年を迎えることが出来ました。

遊佐農場は越谷の古民家はかり屋に2020年3月1日オープンしました。 あれから2年・・。 思えばオープンしてすぐに緊急事態宣言が発令し、正常な営業が出来たのは 2週間位でした。お客様がほとんど来ない日 …

「切り干し大根」と「切り干し野菜」好評発売中♪

昨年秋は暖冬のためか、大根、かぶ、人参がかつてない豊作となりました。 販売だけでは消化できないので、保存できる切干しに加工しました~。 12月から自宅中庭では梅ざるの大根やかぶたちでぎゅうぎゅうで~す …

越谷産無農薬栽培の白菜♪

今年は鍋で食いたいなーー 葉っぱが巻く野菜って、栽培難しいですよね~。ボクが勝手に呼んでる”巻き系トリオ”の白菜・キャベツ・玉レタスは葉を巻かせるのが難しいです。キャベツは初夏採りは出来るようになった …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ