はかり屋 農場日記

テレビ出演について

投稿日:

番組 テレビ朝日「人生の楽園」
日時 8月14日(土)18~

畑作業や古民家「はかり屋」内直営店、うちの野菜を使ってくれてるレストラン、宅配のお客様
スタッフ、家族等、遊佐農場に関わる多くの方が出演します。

遊佐農場ってどんなことしてるんだろう?
こんなことしてるんだー

分かりやすい内容だと思うので是非ご覧ください。

人生の楽園|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp)

-はかり屋, 農場日記


  1. […] 2021年8月14日(土)にテレビ朝日で放送された「人生の楽園」に、古民家複合施設はかり屋内で販売を行う『遊佐農場』の黒うどんが紹介され話題となっています。 […]

  2. 吉田嘉治 より:

    大変ご無沙汰しております。
    石川町の吉田です。
    覚えてらっしゃるでしょうか?
    リアルタイムではありませんがテレビ視聴いたしました。
    謙治君のお母さんから農業を始めたとは聞いてはいましたがまさかその姿をテレビで拝見するとは思いもしませんでした。(しかも全国区30分番組!)
    最初は同姓同名?と思いましたが見ているうちに本人だ!と感じとても懐かしい思いがしました。
    ……とても懐かしい……。
    謙治くんがイキイキと農業に取り組んでいる姿はとても素晴らしく感じました。
    まだまだ暑いですがお身体に気を付けて下さい。(コロナにもご注意下さい。)
    では。

    • yusanoujou より:

      おはようございます。お久しぶりです、もちろん覚えていますよ。
      全国区は影響大きいですね。いろんな方からの連絡がありびっくりすることが多いです。
      農業は無我夢中です。経営はしんどいし、腰が痛いけどがんばって続けます。
      吉田君も人生楽しんでくださいね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

越谷産無農薬自然栽培の菊芋収穫スタート♪

菊芋はうまくって、体にもよくって、栽培も簡単♪ 菊芋はここ数年注目されてきましたね。でもまだまだマイナー。スーパーで売ってるのは見かけないなぁ。今年は30m×3条栽培しました。去年と比べて大粒でおいし …

冬の「越谷循環農業塾」⛄

冷たい雨が降ると外作業はしんどいなー。 でも冬はやることいっぱい。収穫した大豆は小豆の脱穀、麦踏み、機械のメンテナンス 春からの作付け準備、確定申告などなど・・2月後半には作付け準備が始まるから 1, …

スタッフ募集!

ご応募お待ちしています。質問や相談なんなりとご連絡ください 職種    アルバイト 内容    畑作業と直営店での販売スタッフ 両方できる方 条件    畑作業ができる体力がある 屋外作業がへっちゃら …

スペルト小麦を蒔きました♪もちろん無農薬自然栽培です♫

パン小麦の原種で9000年以上前からヨーロッパで栽培されていた?という ”スペルト小麦”を蒔きました。この小麦、粉で買うと1kg1,500円位する超高い小麦です。古代小麦でパン小麦と遺伝子構造が違うた …

もみがら販売します🌾

  今年はダンプ10回分位のもみがらを農家仲間からいただきました。 カッチカチで育ちの悪い畑の土質改善のために蒔いたのですが、まだまだ山盛りで残っていますので 小売りいたします。 もみ殻は玉 …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ