はかり屋 農場日記

テレビ出演について

投稿日:

番組 テレビ朝日「人生の楽園」
日時 8月14日(土)18~

畑作業や古民家「はかり屋」内直営店、うちの野菜を使ってくれてるレストラン、宅配のお客様
スタッフ、家族等、遊佐農場に関わる多くの方が出演します。

遊佐農場ってどんなことしてるんだろう?
こんなことしてるんだー

分かりやすい内容だと思うので是非ご覧ください。

人生の楽園|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp)

-はかり屋, 農場日記


  1. […] 2021年8月14日(土)にテレビ朝日で放送された「人生の楽園」に、古民家複合施設はかり屋内で販売を行う『遊佐農場』の黒うどんが紹介され話題となっています。 […]

  2. 吉田嘉治 より:

    大変ご無沙汰しております。
    石川町の吉田です。
    覚えてらっしゃるでしょうか?
    リアルタイムではありませんがテレビ視聴いたしました。
    謙治君のお母さんから農業を始めたとは聞いてはいましたがまさかその姿をテレビで拝見するとは思いもしませんでした。(しかも全国区30分番組!)
    最初は同姓同名?と思いましたが見ているうちに本人だ!と感じとても懐かしい思いがしました。
    ……とても懐かしい……。
    謙治くんがイキイキと農業に取り組んでいる姿はとても素晴らしく感じました。
    まだまだ暑いですがお身体に気を付けて下さい。(コロナにもご注意下さい。)
    では。

    • yusanoujou より:

      おはようございます。お久しぶりです、もちろん覚えていますよ。
      全国区は影響大きいですね。いろんな方からの連絡がありびっくりすることが多いです。
      農業は無我夢中です。経営はしんどいし、腰が痛いけどがんばって続けます。
      吉田君も人生楽しんでくださいね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ごぼうの種まきです。(4/9)

農家として初めてのごぼう種まきをしました。5年位前に家庭菜園でやった以来です。昨年ごぼうを扱ってないことでお客さんのご要望に対応出来なかったので、今年から追加することにしました。 ・畝幅は90cmピッ …

越谷産の広島菜収穫スタート♪(間引きだけど・・)

広島主産地の菜っ葉、広島菜を収穫しました。 11月にハウスで種まきして最近になって株間が混雑してきたので間引き収穫しました。ネットで調べると1株2~3kgになるとのこと。白菜の仲間だそうです。そっかぁ …

無農薬の赤玉、にんにく、人参が採れてます!

葉物の収穫が終盤になって、野菜が少なくてどうしよう~~と思ってたらにんにくと赤玉葱が出来てきました。人参もどんどん大きくなってきたよ。 ウチの野菜は全て無農薬無化学肥料栽培だけど、昨年から無施肥栽培に …

味噌づくり教室始まりますよ~🎶

混迷の本年も終わりに近づいて来ましたね。 でも農家の仕事はいつもと変わりません。 今年も農家仲間の大豆収穫が順調に進み、今週仕入れに行ってまいります。 そう、今年も寒仕込みの味噌づくりをやりますよ~ …

白菜漬け教室やりますよ~

白菜が豊作なので、初白菜漬け作りをやってみました~ 12月頃に収穫した時の写真 今年は白菜の育ちが良かったです。でも白菜って大きくなっても価格付けが難しいことを実感しました。例えば小松菜って200g入 …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ