野菜づくり教室

2022年度「遊佐農場のやさいづくり教室」参加者募集!!

投稿日:

2021年度にスタートした「遊佐農場のやさいづくり教室」は大好評のなか、終盤の秋冬野菜収穫真っ盛りです♫
遊佐農場としては初めての野菜栽培講習でしたが、参加者様の活き活きした表情を見ていてやってよかったな~と、つくづく思っています。
1区画約24㎡の小さな専用区画で栽培するのですが、人参やししとう、春菊は食べきれないほど採れましたし、
半面、ジャガイモやナスは上手くいかないのもありました。
無農薬栽培なので、夏場の除草も大変でしたが、熱心な方は早朝に草刈りと収穫をしてました。う~ん、素晴らしい!
成功も失敗も糧になるし勉強です。自然の中での作業は気持ちいいものです。

こんな「やさいづくり教室」にご興味ある方、来年度の募集を開始します。開始時期は2022年3月からになります。
ご質問、お問合せ、畑見学等ご連絡をお待ちしております!

・場所 越谷市谷中町の畑
・利用時期 2022年3月~2023年2月まで
・広さ 約24㎡
・料金 1年契約 入会金5,000円+参加費60,000円 合計65,000円
・種、苗、支柱やネット、鍬などの道具類は料金に含みます。
・問合わせ 遊佐農場店舗 048-940-5474
メール koshigaya@yusanoujou.com

親子で支柱づくり

ネット張りは女性の方が上手かも?

収穫祭。レストランのシェフを招いておいしいランチ

兄弟で大もの大根採りました!

 レタス、葉大根盛りだくさん!

初夏の間引き収穫。たくさん採れました~。

 

-野菜づくり教室


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

関連記事はありませんでした

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ