イベント

遊佐農場の畑で人参掘り&麦踏みイベント開催します。

投稿日:

春のぽかぽか陽気を感じながら人参掘りと麦踏みやりませんか?

畑では菜の花が咲き始めました。春はもうすぐそこまでやってきています。遊佐農場では人参掘りと麦踏み体験イベントを開催します。親子で、ご友人同士で体験してみませんか。まだ肌寒いかもしれないけど春のにおいを体中で感じることが出来ます。とっても清々しいですよ~。



昨年の人参掘り。人参以外の葉っぱもいっぱい生えてるので、どれが人参かなぁ~って探しながらの作業は食育にいいかも。葉付きの人参ってあまり見かけないですからね~。シャベルを用意するのですが、子供たちは手でどんどん掘っていきます。本能なんだろうなぁ。

ちっちゃい人参も味は一級品。無農薬栽培の野菜は安全安心で最高においしいです。

麦踏みすると麦は株が大きくなって沢山の麦をつけてくれます。大勢で麦踏みをやればあっという間に終わります。たくさん、来てほしいな。越谷では麦踏みはもちろん、麦畑を見ることも殆ど無いと思います。こんな光景をずっと残していきたいと思います。

当日は豚汁を振舞う予定です。遊佐農場で育てた無農薬野菜がたっぷりです。お弁当は持って来てね。(写真はイメージです)

 

-イベント


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

はかり屋「お披露目マルシェ」に出店します

旧日光街道の築120年の趣ある商家「秤屋」をリニューアルした 古民家複合施設「はかり屋」のお披露目マルシェに出店します。全国どこでも抱える旧市街地の活性化プロジェクトです。参加できることにとても喜びを …

遊佐農場&ワークショップのコラボレーションパートナー募集!

はかり屋では遊佐農場+コラボレーションを随時開催しています♪ 全てのワークショップは遊佐農場野菜🍅のおみやげ付きとなります。 一番人気はウチの野菜を使った料理教室♫ 先生は吉川のおいし …

はかり屋お披露目マルシェ

当日は快晴で気温も高く、お披露目にふさわしい天気でした。 前日は遅くまで準備し、当日は朝6時に搬入。それからハウスの水やりをしてから再度会場入りし、9時頃には陳列終了(下記写真)。今回はウチの無農薬野 …

12月14日(火)「はかり屋の火曜縁日」開催です♫

早いもので令和3年も12月になってしまいました。 イベント開催が難しい日々が続いていますが、「はかり屋の火曜縁日」は迷いながらも開催を続けられていることに お客様、出展者様に感謝いたします。 はかり屋 …

Achaachaご来場有難うございました。

5月13日(日)越谷駅東口ロータリーで開催されたイベント「Achaacha」当日は大雨予報がでていたため、用意する野菜やお弁当の数量をどの位用意すればよいかヤキモキしていましたが、開催時間はなんとか持 …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ