はかり屋 取扱品

大好評の越谷黒うどんと越谷麦茶の販売が終了しました。

投稿日:

7月20日(月)より販売した黒うどんが8月20日ごろに販売終了しそうです。去年の1.5倍の量を用意したのに、1か月しか持ちませんでした。はかり屋の直営店では連日お買い求めのお客様がいらしてくださり、本当にうれしく思います。苦労して作って良かったです。

もう一つ、今年初めてチャレンジした”麦茶”。こちらは栽培した六条大麦を栽培から脱穀、選別まで遊佐農場で行い、その後加工所さんで焙煎してもらいました。焙煎できる加工所を探すのに苦労しました。市販品のように麦を砕いて味が早く出やすいものと違い、粒丸ごとの焙煎のため、麦の優しい味と香りがふわ~っとする大変おいしい麦茶です。少量しか作れなかったので、ブログではお知らせしませんでしたが、WEB新聞で取り上げていただいたことであっという間に売り切れてしまいました。手軽なペットボトルや安価なバッグ入り麦茶が氾濫しているなかで、手作り麦茶が売れると思っていなかったのでびっくりしました。栽培や収穫作業が大変なのですが来年も販売予定いたします。

遊佐農場では昔ながらの無添加でおいしい手作り加工品をこれからも作り続けたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

-はかり屋, 取扱品


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

越谷産の無農薬栽培「ふすま粉」販売します♬

遊佐農場で栽培した小麦から作りました。 もちろん、無農薬栽培です。 小麦は製粉時は外皮も小麦粉も混ざった全粒粉となりますが、 外皮を排除したのが白い小麦粉となり、外皮はふすま(ブラン)と呼ばれます。 …

遊佐農場&ワークショップのコラボレーションパートナー募集!

はかり屋では遊佐農場+コラボレーションを随時開催しています♪ 全てのワークショップは遊佐農場野菜🍅のおみやげ付きとなります。 一番人気はウチの野菜を使った料理教室♫ 先生は吉川のおいし …

小正月は越谷の古民家「はかり屋」へ♫

お正月はゆったりとお過ごしできたでしょうか? 私は実家の福島で温泉に漬かってきました~♨ さて、遊佐農場のある古民家はかり屋では1月15(土)-16(日)に「はかり屋の小正月」が 開催されます。 昔な …

越谷の古民家「はかり屋」で八百屋をオープンします。

就農当初からの夢であり目標であった、自分で作った野菜を自分のお店で売る、農家直営八百屋を開業することになりました。地域の皆様に愛される「八百屋」になりたいと思います。 越谷のみなさま、越谷以外からもき …

宿場まつりに出店します😊

この日は越谷の旧日光街道が賑やかにな一日になります。 日時 2019年11月17日(日) 10~16時 場所 旧日光街道 越ケ谷本町交差点~ふれあい公園 ◎遊佐農場は古民家「はかり屋」近くに出店します …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ