畑イベント

今年もやります❕ さつま芋掘り🍠 10月31日(日)は空き有、11月7日(日)は満席。

投稿日:2021年10月20日 更新日:

 

・10月31日はあと2組ほど空き有。
・11月7日(日)は満席。

今年の秋は暑かったですね~。
先日、さつま芋の試し堀りをしたら、豊作ではありませんが、
そこそこ採れそうな感じでした。
ということで毎年開催している「遊佐農場のさつま芋掘り」のご案内します😋

●日時 ①10月31日(日) 10~13時
②11月 7日(日) 10~13時
どちらかお選びください

●場所 越谷市出羽公園近くのはたけ

●集合 出羽公園西体育館玄関前
*駐車場あり
*9:50分ごろに集合願います。
*集合場所からいも畑、いも畑から昼食場所まで移動があるのでご了承くださいませ。

●参加費 1家族3,000円(4名様まで)
畑で作る豚汁とおみやげさつま芋を含みます。

●持ち物 お弁当、飲み物、作業できる服装、長靴、手袋
●問合わせ先 遊佐農場
    店舗 048-940-5474 携帯 090-7707-1047(遊佐)
メール koshigaya@yusanoujou.com
    *中止 荒天等による中止の場合は前日までに一斉メール配信致します。
昨年は大勢ご参加いただきました。皆様のご参加お待ちしております。

-畑イベント


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

秋の恒例🍂 さつま芋掘りイベント開催のお知らせ🍠

暑くて長い夏が終わりようやく涼しい秋になりました。 毎年10月末には恒例のさつま芋掘りイベントを実施していますが、 今年もその季節になりました。 みんなで掘って、畑で昼ご飯はとても気持ちいいものです …

安全安心な野菜づくり教室を始めます

越谷の自然な環境のなかで、野菜づくりを一緒に楽しみませんか? ●農薬や化学肥料を使わない、安心な野菜づくりです。 ●指導は遊佐農場にて対応しますので安心です。 ●もちろん栽培した野菜は参加者さんのもの …

2024年新春 ぼかし肥作り作り教室🎶

ヌカともみ殻と水だけを混ぜて発酵させた”ぼかし肥”と呼ばれる植物性肥料の作り方体験教室を行います。 じわ~っと効果のある安全安心肥料です。一度学べば自分でも作れますよ。1か月後には熟成したぼかし肥をプ …

”はなれ”を設置しました

2023年4月に「越谷循環農業塾」開塾予定ですが、 塾生さんたちが自宅に集合したり、休憩したりする場所をどうしようかと思案していました。 自宅敷地に車2台とトラクター1台を止めていましたが、 トラクタ …

「やさいづくり教室」の収穫祭を実施しました♪

自給自足を応援する遊佐農場主催の「やさいづくり教室」の収穫祭が行われました。指導、道具、種苗付きの貸農園として発足して2年目となりますが、自分で野菜を作ってみたい!オーガニック・無農薬栽培で作ってみた …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ