「 月別アーカイブ:2021年02月 」 一覧

おかげさまで1周年を迎えました

2021/02/27   -はかり屋

昨年3月1日(日)にオープンしたはかり屋内の直営店が、間もなく1周年を迎えます。 とても苦しい船出でした~。春から7月までは全く売り上げが振るわず、秋から年末にかけては 少しマシになったかな?。 環境 …

続きを読む

大人気♫「にんじん収穫&麦踏みイベント」開催します

2021/02/13   -畑イベント

今ではなかなか見かけない、麦踏ですが、 遊佐農場では耕作面積の半分が麦栽培です! 麦栽培には冬の間の麦踏みが大事な作業です。 ぜひぜひ、お母さんやちびっ子たちの力を借りたいのです! 麦踏みの後は人参掘 …

続きを読む

安全安心な野菜づくり教室を始めます

2021/02/04   -畑イベント

越谷の自然な環境のなかで、野菜づくりを一緒に楽しみませんか? ●農薬や化学肥料を使わない、安心な野菜づくりです。 ●指導は遊佐農場にて対応しますので安心です。 ●もちろん栽培した野菜は参加者さんのもの …

続きを読む

「ガーヤちゃんの蔵屋敷」で販売開始しました😲

2021/02/04   -加工品

遊佐農場の加工品が、越谷駅前「ガーヤちゃんの蔵屋敷」にで2月1日(月)より販売開始 はかり屋や遊佐農場を知らない方々が多く訪れる場所での販売となり、売れるかどうかドキドキです! 発売初日に行ってみたら …

続きを読む

新作🌸 かぶのマリネ発売😊

2021/02/03   -はかり屋, 加工品

遊佐農場で採れたかぶを加工品にしてもらいました。 その名も「かぶのマリネ」。まーピクルスですね~。 品種は日野菜かぶ。京都の漬物で有名です。 かぶの上部が紫色で、とても美しいかぶです。 写真:日野菜か …

続きを読む

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ