オーガニック種子販売

秋は種まきの季節です。オーガニック種子はいかがでしょうか?

投稿日:

種まきの季節到来!

いつのまにかカレンダーは9月になりました。今年の夏は異常に暑かったですね。
まだまだ暑さは残るけど、秋冬野菜の種まき時期です。
遊佐農場では、オーガニック種子(無農薬栽培の作物から採った種)を扱っています。
なになに、ウチはマンションだから庭がないって?
大丈夫、プランターでも栽培できる野菜やハーブを中心に扱ってますよ~♪

おすすめは根っこが大きくならなくて育てやすい、レタスやラディッシュですね♫小松菜や春菊も割と栽培しやすいと思います。他にもほうれん草やミニ人参などもあります。

ハーブは多くの品種を揃えています。下の写真にあるラベンダーやペパーミントのほかレモンバームやローズマリーなんかもあります。

毎週火曜日に越谷の「はかり屋」に出店してますが、たねも販売してます。結構あるでしょ?在庫が無い場合はお取り寄せも致します。

台風21号が来ていて外は暴風雨の時の写真で暗くて映りが悪いです・・・。
全て袋300円です。

ハーブは豊富です。というのも私がハーブ栽培を増やそうと思ってるのですが、手が回らなくてあまりできてません・・。この秋は栽培品目増やしたいと思ってます。

種の事、栽培方法のこと、なんなりとご相談ください。私自身まだまだ経験浅いですができるだけのアドバイスをいたします。どうぞ宜しくお願い致します。

-オーガニック種子販売


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

オーガニック種子の販売

たねの森さんの種を販売しています。 農薬や化学肥料を使わずに栽培・採種されたオーガニック種子を扱う、「たねの森」さんの種を販売しております。「たねの森」さんの種は採種後の薬剤処理もしておらず、全ての種 …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ