取扱品

オーガニック種子を販売します。

投稿日:2018年1月12日 更新日:

オーガニック種子を販売します。

私が所属する、種を採り継ぐ「たねのわ」という会でお世話になっている「たねの森」さんの種子を販売させて頂くことになりました。

国内で販売されている種の殆どは、種を採って蒔いてもうまく育たないF1種という種ですが、「たねの森」さんの種は昔ながらの「固定種」という種で、自分で種を採って栽培を繰り返すことができます。私も毎年使っている種です。販売をさせて頂くことによってカタログにも掲載して頂きました!

種購入ご希望の方がいらっしゃいましたら、お問い合わせいただければお取り寄せできます。1袋300円位です。幾つかは私も栽培しますので、栽培方法のアドバイスもできると思います。一緒に野菜作りしてみませんか?

 

-取扱品


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

昔ながらの蚊取り線香🎶

毎週火曜、はかり屋で野菜を販売していますが、先週あたりから蚊が増えてきました。お客さんが買いやすいように窓は開けっぱなし。裏戸も開けて風と光を取り入れてるけど、蚊は入り放題!蚊取り線香欲しいなぁ~、で …

うまいよ!越谷の無農薬栽培大豆で作った納豆

ウチの無農薬栽培大豆で納豆をつくりました😊 飯能の先輩農家さんにご紹介いただき、持ち込みでも作ってくれる手作り納豆「ゆきちゃん納豆本舗」さんで作ってもらいました!うれしー! 1つ90g …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ