料理教室

㊗第1回 遊佐農場主催料理教室開催しました♪

投稿日:

越谷の古民家「はかり屋」にて念願の料理教室を開催しました。

講師は宇田久美先生。いつもは吉川のNUSHISAの台所で腕を振るってる調理師さんです。ボクは野菜の販売でじっくり見れなかったんだけど、鶏肉を焼くい~匂いが漂って仕事に集中できないくらい・・・。いい感じの雰囲気でしたよ。

手作りジャムでソーダ割作り

反対のアングルから

ドレッシングをかけて

皆さん、楽しそう♪
もう少しで出来上がりです。

*軒先では私とスタッフで野菜とパンを販売してます・・・。いい匂いが気になりながら・・。

出来ました!うまそ~っ!

先生のトークに耳を傾けて・・。


いただきま~す😋

やっぱ楽しそう。

小雨が降る中での開催でしたが、しっとりして緩やかな雰囲気で料理教室を開催出来ました。私は写真を撮るだけで精いっぱいでしたが宇田先生も参加者さんも有意義な時間を過ごせたようです。野菜セットのおみやげもあり、参加費もお手頃なようです(今回は3,000円)。
次回は5月28日(火)開催で、ちらしずしを予定しています。
皆さまのご参加お待ちしております。

 

-料理教室


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

味噌作り教室のご案内

今年の味噌作りは来年1月7日(火)から毎週火曜日に実施致します。 自前の大豆は7月の雨続きで発芽に失敗してしまいましたので、昨年同様飯能の自然栽培農家「小島農園」さんの大豆を使用します。 築120年の …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ