はかり屋 オーガニック種子販売

2023年春夏オーガニック種子の販売始まりました♪

投稿日:

種は毎年3月に販売していましたが、
今年は、1月15日(日)より販売開始です🌱

当店の種は、埼玉県日高市の「たねの森」さんを扱っています。
固定種という昔ながら採り継がれているもので、自家採種可能です。
ホームセンター等で販売している種の殆どはF1種という、種メーカーが作ったもので自家採種して栽培するのが難しいものです。

たねの森さんのカタログにも当店が紹介されいることもあり、野菜等食品と違って種を目当てに都内など遠方からいらっしゃるお客様が多いんだと思います。
ということから、売り切れにならないように早めの取扱いとしました。

私(遊佐)が店にいるときは栽培アドバイスいたします。
販売時期:1月15日~5月頃まで
店番予定:毎週水曜日11~16時、
3月上旬までは毎週日・木13~16時ごろも店番してます。

-はかり屋, オーガニック種子販売


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

自然食品店「遊佐農場」より「越谷麦茶」、「押麦」、「丸麦」販売のお知らせ

毎年大人気!遊佐農場の大麦加工品の販売お知らせです♪ 自家用、おみやげに是非ご利用くださいませ。 販売場所  自然食品店「遊佐農場」 販売時期  2022年6月25日(土) 商品    ①「越谷麦茶」 …

秋は種まきの季節です。オーガニック種子はいかがでしょうか?

種まきの季節到来! いつのまにかカレンダーは9月になりました。今年の夏は異常に暑かったですね。 まだまだ暑さは残るけど、秋冬野菜の種まき時期です。 遊佐農場では、オーガニック種子(無農薬栽培の作物から …

夏野菜試食会のお知らせ

毎日猛暑が続いて大変ですね。しっかり食べないと夏バテしちゃいます。そこで越谷産無農薬野菜を使ったおいしい夏野菜レシピのアドバイスと試食会を開催します。腕利きの出展者による秘伝?のレシピでご家庭でもチャ …

はかり屋出店情報

こんにちは。5月22日の出店情報です。 レタス、パセリが豊富です。きゅうりの苗がいっぱい余ったので販売します。とげとげきゅうりでおいしいよ! 日時:5月22日(火)11~18時 内容:①やさい ・人参 …

おいしいライ麦パン売ってま~す💛

焼きたてのパンがおいしい季節になりました♪ 遊佐農場ではウチで作った無農薬栽培ライ麦を使ったパンを、越谷の旧日光街道にある はかり屋で販売してま~す🎶。 これまでスタンダードベーカリー …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ