はかり屋 イベント

手作り味噌つくりませんか♫

投稿日:2018年11月30日 更新日:

味噌作りの季節になってきましたね♪

自家製味噌はちょーうまいんだけど、今年は大豆栽培に失敗してしまいました・・。味噌作りイベントは止めようと思ってたけど、1年のブランクはデカいなーって思って、飯能で自然栽培している小島農園さんから大豆をいっぱい仕入れてまいりましたー♪。この大豆で自家用味噌、来年の種まき用、手作り納豆、味噌作りイベントに活用したいと思います。大豆は秩父借金なし大豆、青山在来大豆の一流ブランドですよ~。

ということで手作り味噌イベントの開催予告です。
・開催日  ①12月18日(火) ②12月25日(火) ③1月8日(火) ④1月15日(火) ⑤1月15日(火) ⑥1月22日(火) ⑦1月29日(火)
・時間  各回14~15:30
・場所  はかり屋「naya」 https://hakari-ya.jp/
・参加費 5,000円
自然栽培大豆(1kg)、自然栽培玄米麹(1kg)、自然塩使用(0.5kg)使用予定。ふた付き容器(4~5ℓ)をご用意くださいませ。
・問合せ 遊佐農場 遊佐謙司
電話  090-7707-1047
メール koshigaya@yusanoujou.com

一緒に味噌作りしましょー。ご連絡お待ちしてます。

 

-はかり屋, イベント


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

越谷市内の皆さま 秋からの野菜宅配いかがですか🥬?

2023年の異常に暑い夏ももう少しで終わりそうです(きっと終わると思います💦) 今年の夏はしんどかった~。麦の収穫から大豆栽培の失敗・・。秋きゅうり、冬キャベツもダメ・・。 それでもし …

はかり屋にて遊佐農場主催の料理教室開催しますよー♪

遊佐農場の無農薬野菜を使った、とってもおしゃれでうま~い 料理教室を開催します♪ 場所は越谷の注目スポット「はかり屋」の「naya」スペース。 講師は吉川のレストラン「NUSHISAの台所」調理担当の …

春のパンまつり始まりま~す🎵

遊佐農場で販売しているパンやウチの野菜、加工品を含めて1,500円以上お買い上げのお客様にもれなく白いお皿プレゼントしてま~す🎶 開催期間:4月2日(火)~4月30日(火)まで 場所  …

2023年度産「越谷麦茶」販売について

今年も間もなく夏を迎えますね。毎年この時期に発売する「越谷麦茶」。浅煎りの香りがとても香ばしくておいしいと好評です。 生産量が少なくて、すぐ売切れになってしまう人気商品です。せっかくお店まで買いに来て …

「はかり屋」初日♫

4月3日(火)「はかり屋」初日を無事終えました♪ ついに無農薬栽培農家直営、”火曜日の八百屋”がスタートしました!ライブ感をだそうと思って、野菜を袋にいれるまでの作業を見てもらおうと思って、収穫したも …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ