はかり屋 イベント

11月12日(火)は「はかり屋の火曜縁日」が開催されます。

投稿日:

越谷の旧日光街道にある古民家「はかり屋」にて遊佐農場主催の縁日です。
様々な作家さん、パン屋さん、八百屋さん(私)が集合します。レギュラーテナントのキッシュの人気店も営業してますよ。ぜひぜひ、お越しくださいませ😊。

 

-はかり屋, イベント


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

Achaachaご来場有難うございました。

5月13日(日)越谷駅東口ロータリーで開催されたイベント「Achaacha」当日は大雨予報がでていたため、用意する野菜やお弁当の数量をどの位用意すればよいかヤキモキしていましたが、開催時間はなんとか持 …

越谷の古民家「はかり屋」で作る 味噌づくり教室始まります♪

あっという間に2022年も12月になりました。 寒くなると寒仕込み、味噌づくりが始まります。 遊佐農場でも大豆の収穫真っ最中で、これから脱穀、選別作業を経て 味噌作り用大豆として仕上げていきます。 遊 …

蒲生/WAnestでクリスマス点灯式🎄

WAnestのベルカテナさん主催にてクリスマスイベントが開催されます。 WAnestテナントさんと遊佐農場にて盛り上げちゃいますよ~。 あかねやさんでは遊佐農場野菜のスープと焼き芋が振舞われます&#x …

大好評の越谷黒うどんと越谷麦茶の販売が終了しました。

7月20日(月)より販売した黒うどんが8月20日ごろに販売終了しそうです。去年の1.5倍の量を用意したのに、1か月しか持ちませんでした。はかり屋の直営店では連日お買い求めのお客様がいらしてくださり、本 …

味噌づくり教室始まりますよ~🎶

混迷の本年も終わりに近づいて来ましたね。 でも農家の仕事はいつもと変わりません。 今年も農家仲間の大豆収穫が順調に進み、今週仕入れに行ってまいります。 そう、今年も寒仕込みの味噌づくりをやりますよ~ …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ