イベント

投稿日:

大盛況!大豆収穫イベント

11月25(土)最高の秋晴れのなか、初めての畑を舞台にしたイベントを開催出来ました!お父さん、お母さん、お子さん、スタッフの皆さん(二人だけど)含め総勢30人!にぎやかだったなぁ~。

早朝から準備開始~♪ シェフの調理場、お昼ご飯スペース、トラクターの位置(早朝に故障してこれ以上動かせない♪)

ブルーシートに刈り取った大豆を積んで、棒でひたすらたたきまくりっ!これぞ脱穀!

もう誰にも止められません!

そろそろやめようか・・。

自分のお弁当を持ち寄って楽しいゴハンの時間。シェフのめちゃうまスープも振舞われました!!

  焼き芋もやったよ。たき火を始めての子供たちもいっぱい!

ゴハンを食べたらまったりタイム。トラクターに乗ったり、おしゃべりしたり・・・。

イベントの最後はトラクターを囲んで集合写真!トラクターつぶれちゃうよ~。

宴のあと

お土産は遊佐農場特選お野菜セット!

次回は12月16日(土)の脱穀、選別作業イベントになります。晴れるといいね!

遊佐農場では畑を舞台にしたイベントをこれからも企画してます。みんな、参加してね!

-イベント


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

はかり屋「お披露目マルシェ」に出店します

旧日光街道の築120年の趣ある商家「秤屋」をリニューアルした 古民家複合施設「はかり屋」のお披露目マルシェに出店します。全国どこでも抱える旧市街地の活性化プロジェクトです。参加できることにとても喜びを …

完全オーガニックの味噌づくり♪

収穫から学ぶ味噌づくりイベントの締め! 越谷市せんげんだいのオーガニックレストラン「onmatable ~地域を結ぶ台所~」さん主催の食育イベント千秋楽味噌づくりが開催されました! 上野シェフから味噌 …

越谷の「やおきさんのマルシェ」で無農薬野菜を販売しました。

今日の越谷は気温が高く、マルシェ日和でした。11時の開店に向けて8時から設営・搬入が始まります。ウチは品目や小物が多いので、出展者の中で一番乗りで準備開始です。開店直前。無農薬野菜も並べてディスプレイ …

no image

6月30日(金)大袋駅で直売するよ~🎶

大袋駅で無農薬野菜の直売を実施します。 私の所属する農業団体連合会が大袋駅で直売会を開催します。4,5件の農家が出店します。無農薬野菜はウチだけ♪ぜひぜひ、お越しくださいませ~♫ 開催日:6月30日( …

大豆イベント第2弾開催しました!

第2弾は大豆の脱穀と選別です。 前日まで雨予報だったのに、大快晴になりました!みなさんの日頃のおこないがいいのかな?おかげさまで参加者の皆さん、今回も満足していただいたようです😊 当日 …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ