イベント

投稿日:

大盛況!大豆収穫イベント

11月25(土)最高の秋晴れのなか、初めての畑を舞台にしたイベントを開催出来ました!お父さん、お母さん、お子さん、スタッフの皆さん(二人だけど)含め総勢30人!にぎやかだったなぁ~。

早朝から準備開始~♪ シェフの調理場、お昼ご飯スペース、トラクターの位置(早朝に故障してこれ以上動かせない♪)

ブルーシートに刈り取った大豆を積んで、棒でひたすらたたきまくりっ!これぞ脱穀!

もう誰にも止められません!

そろそろやめようか・・。

自分のお弁当を持ち寄って楽しいゴハンの時間。シェフのめちゃうまスープも振舞われました!!

  焼き芋もやったよ。たき火を始めての子供たちもいっぱい!

ゴハンを食べたらまったりタイム。トラクターに乗ったり、おしゃべりしたり・・・。

イベントの最後はトラクターを囲んで集合写真!トラクターつぶれちゃうよ~。

宴のあと

お土産は遊佐農場特選お野菜セット!

次回は12月16日(土)の脱穀、選別作業イベントになります。晴れるといいね!

遊佐農場では畑を舞台にしたイベントをこれからも企画してます。みんな、参加してね!

-イベント


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

10月21日(日) がもうスマイルハロウィンに出店します♪

蒲生が熱い!!! がもうスマイルハロウィンは今年初めての開催になります。蒲生名物長~い商店街のお店が中心となって活性化に取り組んでて、なんと蒲生駅始まって以来(未確認)?の駅前歩行者天国だって!大盛り …

オーガニックな手作り味噌教室開催中~🎶

ご自分で、お子さんと一緒に手作り味噌いかがですか~♪ 越谷にある古民家「はかり屋」で遊佐農場主催の手作り味噌教室を開催中です。 材料は自然栽培の大豆、糀と天日塩を使用。12月の寒仕込みでおいしい味噌に …

「はかり屋 初夏のパンまつり」6月2日(日)開催で~す♪出展者紹介(まだ途中だけど)

遊佐農場とお付き合いのある美味しいパン屋さんが大集合します いつかやりたいなーって思ってたパンまつりがいよいよ開催します。ウチのライ麦粉や野菜を使ってくれている美味しいパン屋さんがはかり屋に集合します …

越谷の「やおきさんのマルシェ」で無農薬野菜を販売しました。

今日の越谷は気温が高く、マルシェ日和でした。11時の開店に向けて8時から設営・搬入が始まります。ウチは品目や小物が多いので、出展者の中で一番乗りで準備開始です。開店直前。無農薬野菜も並べてディスプレイ …

遊佐農場の畑で人参掘り&麦踏みイベント開催します。

春のぽかぽか陽気を感じながら人参掘りと麦踏みやりませんか? 畑では菜の花が咲き始めました。春はもうすぐそこまでやってきています。遊佐農場では人参掘りと麦踏み体験イベントを開催します。親子で、ご友人同士 …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ