農場日記

マルシェに出店します!

投稿日:

~まちなかマルシェ 11月5日(日)南越谷サンシティ~

秋はイベントが多いですね♪市民まつりに続いて、南越谷サンシティで開催される「Achaachaまちなかマルシェ」に出店します!

11月4日と5日の2日間開催されます。4日は夕方から開催。点灯式とかお酒を出すショップがあるからい幻想的かもね。ウチは5日出店だから前日は準備でヘロヘロ真っ最中です♪♪

ウチは受付の前、一等地で出店でございます。今回の特徴は何といってもウチの無農薬野菜を使ったランチを出すこと!!美味しいの?チェッチェッ、ノープロブレム、プロの調理の方にお願いしてございます。もちろん旬の秋野菜もたっぷりてんこ盛りだよ!それとお隣で出店する「onma table ~地域を結ぶ台所~」さんにも野菜提供してるからコラボ出店だな。他にも赤山町の「Boulangerie Bleu Ciel」さんにはウチのライ麦を使ったライ麦パンが出る予定だし、この夏に出した「小麦工房ひつじ」さんに作ってもらった人参ドレッシングも販売するよ!越谷コラボ炸裂だぞ~~!頭が混乱しないようにがんばろうね~~!

-農場日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

1

ツイスト人参収穫!

こればっかり採れれば新作にできるんだけど・・。

越谷産無農薬大豆作るよ~♪

大豆畑の耕うん 先週、草ぼうぼうの畑をハンマーナイフで刈ってから、トラクターで耕うん。草が枯れた今日の午前中にもう一回耕うんしました。2回耕うんすることで草が少なくなって播種機の走行がスムースになりま …

越谷産無農薬栽培ライ麦収穫しました♪

ライ麦収穫したよ 2018年度越谷産無農薬栽培ライ麦の収穫をしました。 まぁ、もう製粉迄終って、販売開始してるのですが、振り返って投稿したいと思います。 きれいなライ麦畑 周りは田植えしたばかりの一面 …

明渠にあぜ波を設置しました。(3/19)

3番畑(写真右)は田んぼです。畑に転換するため、隣の田んぼ(写真左)からの浸水を防ぐ明渠(めいきょ:水はけをよくするための溝)を2月に掘りましたが、続いて浸水を遮断するためのあぜ波(波状の板)を設置し …

かっちょいい相棒がやってきました!

新型の耕うん機やってきました♫いままで年代物の耕うん機をつかってましたが、馬力が小さくて粘土質の畑が多いウチでは苦労してたので、馬力のある機械が欲しかったんです。 めちゃくちゃかっこいいよ~、7馬力だ …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ