農場日記

マルシェに出店します!

投稿日:

~まちなかマルシェ 11月5日(日)南越谷サンシティ~

秋はイベントが多いですね♪市民まつりに続いて、南越谷サンシティで開催される「Achaachaまちなかマルシェ」に出店します!

11月4日と5日の2日間開催されます。4日は夕方から開催。点灯式とかお酒を出すショップがあるからい幻想的かもね。ウチは5日出店だから前日は準備でヘロヘロ真っ最中です♪♪

ウチは受付の前、一等地で出店でございます。今回の特徴は何といってもウチの無農薬野菜を使ったランチを出すこと!!美味しいの?チェッチェッ、ノープロブレム、プロの調理の方にお願いしてございます。もちろん旬の秋野菜もたっぷりてんこ盛りだよ!それとお隣で出店する「onma table ~地域を結ぶ台所~」さんにも野菜提供してるからコラボ出店だな。他にも赤山町の「Boulangerie Bleu Ciel」さんにはウチのライ麦を使ったライ麦パンが出る予定だし、この夏に出した「小麦工房ひつじ」さんに作ってもらった人参ドレッシングも販売するよ!越谷コラボ炸裂だぞ~~!頭が混乱しないようにがんばろうね~~!

-農場日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

越谷産無農薬栽培のライ麦と小麦がもうすぐ収穫♪

去年から始めたライ麦、今年始めた小麦とも金色に実って収穫間近になりました。 双方とも無農薬無施肥栽培です。 これはライ麦。美しい金色になりました。 いつも軽トラを停める場所から見たライ麦畑。そこだけが …

田んぼ後に里芋定植しました。~明渠堀りその後~

明渠は意味なかった? 今年の冬からとなりの田んぼからの浸水を防ぐため、明渠(めいきょ:溝)作りをダラダラと作ってましたが、やっと完成し、効果を確認することができました!結果、意味がありませんでした~( …

踏込み温床完成♫~1月27日(土)

大雪で中断してた踏込み温床作りを再開したよ♪ 1月中にはレタスの種まきをしたいので温床作り再開です。落葉🍂の入手方法に悩んでいたのですが、お世話になっている神社から快く譲ってもらうこと …

ライ麦を製粉しました!

越谷産無農薬栽培のライ麦を製粉したぞ~~ 去年暮れに種をまいて、今年の7月に収穫して脱穀したライ麦をやっと粉にしました。脱穀したライ麦にはノゲ(穂)が混ざってます。足踏み式脱穀機(ガーコン)は、麦だけ …

ビニールハウスの骨組みがほぼ終わったよ(4/26)

骨組み作り ドアの部分も完成して骨組みがほぼ終わったよ。さすが業者はきれいに作るね。レベル持ち込んでるから水平もばっちり。職人さんは茨城から来てます。ハウス作る職人さんって減ってるから現場は広範囲なん …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ