農場日記

マルシェに出店します!

投稿日:

~まちなかマルシェ 11月5日(日)南越谷サンシティ~

秋はイベントが多いですね♪市民まつりに続いて、南越谷サンシティで開催される「Achaachaまちなかマルシェ」に出店します!

11月4日と5日の2日間開催されます。4日は夕方から開催。点灯式とかお酒を出すショップがあるからい幻想的かもね。ウチは5日出店だから前日は準備でヘロヘロ真っ最中です♪♪

ウチは受付の前、一等地で出店でございます。今回の特徴は何といってもウチの無農薬野菜を使ったランチを出すこと!!美味しいの?チェッチェッ、ノープロブレム、プロの調理の方にお願いしてございます。もちろん旬の秋野菜もたっぷりてんこ盛りだよ!それとお隣で出店する「onma table ~地域を結ぶ台所~」さんにも野菜提供してるからコラボ出店だな。他にも赤山町の「Boulangerie Bleu Ciel」さんにはウチのライ麦を使ったライ麦パンが出る予定だし、この夏に出した「小麦工房ひつじ」さんに作ってもらった人参ドレッシングも販売するよ!越谷コラボ炸裂だぞ~~!頭が混乱しないようにがんばろうね~~!

-農場日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

越谷産無農薬栽培の白菜ですよ~🎶

うれしいうれしい、30kgのご注文をいただきました~🎶 無農薬栽培で白菜ってとっても難しいです。葉っぱが巻くのは当たり前だと思ってたけど実際栽培すると巻かないのも結構多いし・・。昨年ま …

みんな大好き枝豆🎶

来週から枝豆収穫します♪もちろん無農薬栽培だよっ! 何度蒔いてもハトさんに片っ端から食われてた大豆がさやをつけて、実も少しずつ大きくなってきました。あ~、今年は苦労したなぁ~~。でもさやを手で触ってる …

越谷産無農薬栽培の白菜♪

今年は鍋で食いたいなーー 葉っぱが巻く野菜って、栽培難しいですよね~。ボクが勝手に呼んでる”巻き系トリオ”の白菜・キャベツ・玉レタスは葉を巻かせるのが難しいです。キャベツは初夏採りは出来るようになった …

1

ツイスト人参収穫!

こればっかり採れれば新作にできるんだけど・・。

ビニールハウス完成🎶

6番畑に城が完成しました♪スケスケでスカスカだけどうれしいな♫ 客土したばかりで土が表面はぼこぼこで、下はぐにゃぐにゃ。しっかり固まってません。でも作付けします。畑が足りないから植えなきゃならないし、 …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ