はかり屋 直営自然食品店

2023年度 夏野菜の苗販売お知らせ🍅

投稿日:

今年は暖かい春ですね。
暖冬だったこともあり、苗が順調に育ってきました😊

夏野菜苗の販売をお知らせします。

🌱発売日・・4月25日(火)
🌱販売場所・・直営店舗(古民家はかり屋内)
🌱苗の種類
・トマト・・大玉、ミニ(5種位)
・茄子・・緑茄子、普通の茄子
・ししとう・・万願寺、伏見、ピーマン
・きゅうり、バジル、ズッキ、モロヘイヤ、紫蘇は5月より
🌱栽培方法
・育苗土・・近所の公園からもらった落葉を2年間自然分解させて土にしたもの
・殆どが自家採種。仕入種は固定種のみ
・無農薬栽培にて育苗
🌱価格
どれでも税込250円/株

お待ちしております。

-はかり屋, 直営自然食品店


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

「はかり屋」初日♫

4月3日(火)「はかり屋」初日を無事終えました♪ ついに無農薬栽培農家直営、”火曜日の八百屋”がスタートしました!ライブ感をだそうと思って、野菜を袋にいれるまでの作業を見てもらおうと思って、収穫したも …

春のパンまつり始まりま~す🎵

遊佐農場で販売しているパンやウチの野菜、加工品を含めて1,500円以上お買い上げのお客様にもれなく白いお皿プレゼントしてま~す🎶 開催期間:4月2日(火)~4月30日(火)まで 場所  …

今年も味噌づくり教室始まります♫

2023年も残り僅か・・。 今年は6月の豪雨、夏の干ばつ、物価上昇等々で農家にとっては大変な年でした・・。 遊佐農場の大豆も夏の干ばつで壊滅でした。多くの農家仲間も不作が多かったです。 それでも味噌は …

味噌づくり教室始まりますよ~🎶

混迷の本年も終わりに近づいて来ましたね。 でも農家の仕事はいつもと変わりません。 今年も農家仲間の大豆収穫が順調に進み、今週仕入れに行ってまいります。 そう、今年も寒仕込みの味噌づくりをやりますよ~ …

2023年秋冬野菜の種が入荷しました!

【2023年8月16日(水)】 暑すぎる夏も終盤?になりました。 暑い日が続くのですが、秋冬野菜の種まきを始める時期ですね。 本日、秋冬野菜の種が入荷しました。 遊佐農場は無農薬・無化学肥料栽培の作物 …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ