はかり屋 イベント

大好評!味噌づくり教室♪

投稿日:

遊佐農場の味噌づくり教室は4年目を迎えました🎊

昨年はコロナ感染により参加者が少なかったのですが、
今年は何と53組!の予約を頂いています❕😊(1月23日現在)
発酵食品人気もありますが、やっぱり手作りみそはとっても美味しいんです😋

先日は6組の参加者による味噌づくり教室を行いました。
お1人、ご夫婦や、親子参加で賑やかな教室でした。

まだまだ空きがございます。
開催期間:3月17日(木)まで
開催日時:毎週日曜日、木曜日の14時から
連絡先:遊佐農場店舗 048-940-5474

豆を良くつぶして~
参加者どうしで協力しながら~

塩麴と大豆をよく混ぜます

空気が入らないように、ぎゅうぎゅうに味噌を詰め込みます。

重石代わりにラップを敷き詰めて完成です♪

-はかり屋, イベント


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

小正月は越谷の古民家「はかり屋」へ♫

お正月はゆったりとお過ごしできたでしょうか? 私は実家の福島で温泉に漬かってきました~♨ さて、遊佐農場のある古民家はかり屋では1月15(土)-16(日)に「はかり屋の小正月」が 開催されます。 昔な …

no image

11月12日(火)は「はかり屋の火曜縁日」が開催されます。

越谷の旧日光街道にある古民家「はかり屋」にて遊佐農場主催の縁日です。 様々な作家さん、パン屋さん、八百屋さん(私)が集合します。レギュラーテナントのキッシュの人気店も営業してますよ。ぜひぜひ、お越しく …

完全オーガニックの味噌づくり♪

収穫から学ぶ味噌づくりイベントの締め! 越谷市せんげんだいのオーガニックレストラン「onmatable ~地域を結ぶ台所~」さん主催の食育イベント千秋楽味噌づくりが開催されました! 上野シェフから味噌 …

おかげさまで1周年を迎えました

昨年3月1日(日)にオープンしたはかり屋内の直営店が、間もなく1周年を迎えます。 とても苦しい船出でした~。春から7月までは全く売り上げが振るわず、秋から年末にかけては 少しマシになったかな?。 環境 …

令和2年度も終わりますね。みなさま本当に有難うございました。

今年は迷い、混乱、真偽、風説などで自分の考えや、立ち位置が定まりにくい年でったのではないでしょうか? 私自身は性格からか騒ぎにあまり興味が無く?また農家ということで、自然の中で例年通りの仕事をした感じ …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ