はかり屋 イベント

小正月は越谷の古民家「はかり屋」へ♫

投稿日:

お正月はゆったりとお過ごしできたでしょうか?
私は実家の福島で温泉に漬かってきました~♨

さて、遊佐農場のある古民家はかり屋では1月15(土)-16(日)に「はかり屋の小正月」が

開催されます。

昔ながらの行事である小正月を風情あるはかり屋で感じで見ませんか?

遊佐農場では野菜たっぷりの農家豚汁を販売します。とっても美味しいですよ~!

他にもアクセサリーやお花、地元の麦を使ったパン等々・・。盛りだくさん♫

是非々々お越しくださいませ~♬

 

-はかり屋, イベント


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

自然食品店「遊佐農場」より「越谷麦茶」、「押麦」、「丸麦」販売のお知らせ

毎年大人気!遊佐農場の大麦加工品の販売お知らせです♪ 自家用、おみやげに是非ご利用くださいませ。 販売場所  自然食品店「遊佐農場」 販売時期  2022年6月25日(土) 商品    ①「越谷麦茶」 …

越谷市のふるさと納税謝礼品に遊佐農場の「美味しい無農薬栽培の旬野菜&加工品」を選べるようになりました♪

越谷にご縁のある方に朗報です 越谷市のふるさと納税謝礼品に遊佐農場の「無農薬栽培の旬野菜&加工品」が選べるようになりました 遊佐農場で栽培した旬野菜と 野菜を使用したドレッシングやピクルス 主力品であ …

夏野菜の種採り講座を開催しました🍅

2023年8月9日 「種採り講座」初開催しました。 マニアックすぎて応募があるかなと心配していましたが、種採りに興味あるという方の参加がありました。 講座内容を報告します。 当日の資料表紙 &nbsp …

no image

越谷駅前イベント Achaachaに出店します♪

今回は吉川のNUSHISAの台所さんとコラボレーションです。2つのテントを1つにして種、苗、野菜、加工品、ランチを販売します。ランチはイートインができます。しかも漆器で出しますよ♪スタッフと会話しなが …

味噌作り教室のご案内

今年の味噌作りは来年1月7日(火)から毎週火曜日に実施致します。 自前の大豆は7月の雨続きで発芽に失敗してしまいましたので、昨年同様飯能の自然栽培農家「小島農園」さんの大豆を使用します。 築120年の …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ