はかり屋

「はかり屋」初日♫

投稿日:

4月3日(火)「はかり屋」初日を無事終えました♪

ついに無農薬栽培農家直営、”火曜日の八百屋”がスタートしました!ライブ感をだそうと思って、野菜を袋にいれるまでの作業を見てもらおうと思って、収穫したものをそのまま持って行った。これがなかなか好評で野菜に触れたり、試食したり、袋いれる作業を面白そうに見て貰えました。反面、お渡しするのに時間がかかり、終始バタバタしてしまいました。半分位は袋詰めしたほうがいいのかな?ま~っ、上々のスタートです。少しずつ質を高めたいと思います。というわけで、写真は店じまい直前の1枚だけ。

来週10日は、11~14、17~18時の営業となります。4~5月は畑が忙しいので許してね💛

-はかり屋


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

自然食品店「遊佐農場」より「越谷麦茶」、「押麦」、「丸麦」販売のお知らせ

毎年大人気!遊佐農場の大麦加工品の販売お知らせです♪ 自家用、おみやげに是非ご利用くださいませ。 販売場所  自然食品店「遊佐農場」 販売時期  2022年6月25日(土) 商品    ①「越谷麦茶」 …

遊佐農場直営店は、おかげ様で2周年を迎えることが出来ました。

遊佐農場は越谷の古民家はかり屋に2020年3月1日オープンしました。 あれから2年・・。 思えばオープンしてすぐに緊急事態宣言が発令し、正常な営業が出来たのは 2週間位でした。お客様がほとんど来ない日 …

おかげさまで1周年を迎えました

昨年3月1日(日)にオープンしたはかり屋内の直営店が、間もなく1周年を迎えます。 とても苦しい船出でした~。春から7月までは全く売り上げが振るわず、秋から年末にかけては 少しマシになったかな?。 環境 …

春のパンまつり始まりま~す🎵

遊佐農場で販売しているパンやウチの野菜、加工品を含めて1,500円以上お買い上げのお客様にもれなく白いお皿プレゼントしてま~す🎶 開催期間:4月2日(火)~4月30日(火)まで 場所  …

オーガニック種子 好評販売中です🌱

春到来ですね。遊佐農場主催の講習付き貸農園「やさいづくり教室」も種まきが始まりました♪ 遊佐農場はオーガニック種子の無農薬・無化学肥料の種の店 たねの森 (tanenomori.org)さんの販売代理 …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ