はかり屋

おかげさまで1周年を迎えました

投稿日:

昨年3月1日(日)にオープンしたはかり屋内の直営店が、間もなく1周年を迎えます。

とても苦しい船出でした~。春から7月までは全く売り上げが振るわず、秋から年末にかけては
少しマシになったかな?。
環境のせいではなく、自己努力不足だと思っています。
商売そんなに甘くない・・・。
あきらめず、歯を食いしばって、足りない脳みそ全開で2年目を乗り切ろうと思います。

ささやかですが、2月25日(木)から3月7日(日)までの間、景品が当たる
今どきめずらしいベタベタなくじ引き抽選会を開催します。
皆様のご来店をお待ちしております。

-はかり屋


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

はかり屋での新春初売りにご来場有難うございました。

無農薬野菜たっぷりの豚汁振舞いました。 ウチで栽培した無農薬野菜たちをたっぷり使った豚汁が、昆布だしと野菜だしのうまみが重なってとてもうまかった~。 残り物みたいであまりよい写真ではナイが・・。味はヨ …

味噌作り教室のご案内

今年の味噌作りは来年1月7日(火)から毎週火曜日に実施致します。 自前の大豆は7月の雨続きで発芽に失敗してしまいましたので、昨年同様飯能の自然栽培農家「小島農園」さんの大豆を使用します。 築120年の …

越谷の古民家「はかり屋」で作る 味噌づくり教室始まります♪

あっという間に2022年も12月になりました。 寒くなると寒仕込み、味噌づくりが始まります。 遊佐農場でも大豆の収穫真っ最中で、これから脱穀、選別作業を経て 味噌作り用大豆として仕上げていきます。 遊 …

「はかり屋 初夏のパンまつり」6月2日(日)開催で~す♪出展者紹介(まだ途中だけど)

遊佐農場とお付き合いのある美味しいパン屋さんが大集合します いつかやりたいなーって思ってたパンまつりがいよいよ開催します。ウチのライ麦粉や野菜を使ってくれている美味しいパン屋さんがはかり屋に集合します …

味噌づくり教室始まりますよ~🎶

混迷の本年も終わりに近づいて来ましたね。 でも農家の仕事はいつもと変わりません。 今年も農家仲間の大豆収穫が順調に進み、今週仕入れに行ってまいります。 そう、今年も寒仕込みの味噌づくりをやりますよ~ …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ