畑イベント

田植えイベント開催ご案内🌾 無農薬栽培の田んぼです。

投稿日:

遊佐農場では5年ほど前から小さな田んぼで手植え、手刈りで稲作をしていました。
小さな田んぼなので、「やさいづくり教室」や「越谷循環農業塾」の仲間たちで作業していましたが、
今年から面積が広くなったので、イベントとして一般募集します。

無農薬栽培ですから、除草剤や化学肥料、農薬を一切使用していません。
畔に草も生えてますし、カエルもいます。安心して体験できます。

お昼には遊佐農場特製の農家豚汁も振舞います。
(猛暑の時は遊佐農場のおみやげに変更になります)

●日時:5月19日(日) 10時集合~13時頃終了
●場所:越谷市谷中町 遊佐農場のたんぼ
●農法:無農薬栽培
除草剤、化学肥料等、化学物質を一切使用していないので安心して体験できます、
●参加費:3,500円(税込)
●持ち物:作業できる服装、弁当、飲み物、手ぬぐい
田んぼに入れる靴(普通の長靴だとすっぽ抜けちゃいます。汚れてもいいシューズ等)はだし厳禁。
!高温時は豚汁振る舞いは中止とし、遊佐農場お土産に変更いたします。事前に連絡致します。
●問い合わせ:店舗 048-940-5474
メール:koshigaya@yusanoujou.com

また「種まきからのお米栽培とごはん作り教室」も実施していますが、単発参加もできます。

お問合せおまちしております。

イメージ写真

-畑イベント


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

今年もやります❕ さつま芋掘り🍠 10月31日(日)は空き有、11月7日(日)は満席。

  ・10月31日はあと2組ほど空き有。 ・11月7日(日)は満席。 今年の秋は暑かったですね~。 先日、さつま芋の試し堀りをしたら、豊作ではありませんが、 そこそこ採れそうな感じでした。 …

安全安心な野菜づくり教室を始めます

越谷の自然な環境のなかで、野菜づくりを一緒に楽しみませんか? ●農薬や化学肥料を使わない、安心な野菜づくりです。 ●指導は遊佐農場にて対応しますので安心です。 ●もちろん栽培した野菜は参加者さんのもの …

恒例春イベント 遊佐農場の人参掘り <予約終了>

たくさんのご応募有難うございました。満席になりました 遊佐農場の大人気イベント 今年も人参掘りを開催致します。 みなさまのご参加お待ちしています! 特性豚汁振舞いますよ~ 暖かい格好で来てくださいね~

秋の恒例🍂 さつま芋掘りイベント開催のお知らせ🍠

暑くて長い夏が終わりようやく涼しい秋になりました。 毎年10月末には恒例のさつま芋掘りイベントを実施していますが、 今年もその季節になりました。 みんなで掘って、畑で昼ご飯はとても気持ちいいものです …

踏み込み温床作り体験募集

有機農家では春になったらすぐ畑に苗を植えるために冬の1~2月から種を蒔きます。 普通なら気温が低すぎて育苗できませんが、枠の中に落葉を敷き詰めて水を掛けて踏み込むことで発酵熱が生まれ、 この熱を利用し …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ