畑イベント 研修/セミナー 越谷循環農業塾

”はなれ”を設置しました

投稿日:

2023年4月に「越谷循環農業塾」開塾予定ですが、
塾生さんたちが自宅に集合したり、休憩したりする場所をどうしようかと思案していました。
自宅敷地に車2台とトラクター1台を止めていましたが、
トラクターを移動させて、空いたスペースに設置しました。
本当は自作で小屋を作りたかったのですが、何せ時間と知識がなく”時は金なり”で
ユニットハウスを購入しました。

大型トラックで運ばれてきました。
思ったより小さいかな?

ユニックで釣り上げます。

電線を避けながら何度かやり直して・・。
すげー

たったの1時間ちょっとで設置終了。
ありがたい。助かりました。
お金と時間と気持ちに余裕ができたら夢の自作小屋を作りたいと思います。

大人4,5人は休憩できるスペースです。
ここを拠点に「越谷循環農業塾」を盛り上げていきますよ😊

-畑イベント, 研修/セミナー, 越谷循環農業塾


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

農家の仕事を体験!「越谷循環農業塾」塾生募集中!

冬作業真っただ中。 1月末、農業塾で踏み込み温床作りをしました。 踏み込み温床とはわらなどで作った枠に落葉やヌカを詰め込んで、ぎゅうぎゅうに踏み込み、 水を掛けると発酵が始まります。 発酵熱によって温 …

「越谷循環農業塾」のテレビ放送について

2023年4月12日(水)「越谷循環農業塾」初回がテレビ放送されます。 放送局:ケーブルテレビ JーCOM 放送日時:2023年4月12日(水) ・生放送 12:30~ ・録画 16:30~、20:3 …

今年もやります❕ さつま芋掘り🍠 10月31日(日)は空き有、11月7日(日)は満席。

  ・10月31日はあと2組ほど空き有。 ・11月7日(日)は満席。 今年の秋は暑かったですね~。 先日、さつま芋の試し堀りをしたら、豊作ではありませんが、 そこそこ採れそうな感じでした。 …

種パン🍞開催しました!

~種まきからの麦栽培&パン作り教室~ 略して”種パン”始まりました! 麦の種まきからパン作りまでの長丁場イベントの始まりです♪ このイベントは①種まき(11月)②麦踏み(3月)③管理(4月)④収穫(6 …

自給自足を目指す「やさいづくり教室」満席になりました♪

2021年春に12区画でスタートした遊佐農場の「やさいづくり教室」ですが、2022年春には22区画に増え、 5月に途中参加があり、24区画満席となりました♪ 脱サラ7年目のキャリアで教える立場になるこ …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ