はかり屋 イベント

手作り味噌つくりませんか♫

投稿日:2018年11月30日 更新日:

味噌作りの季節になってきましたね♪

自家製味噌はちょーうまいんだけど、今年は大豆栽培に失敗してしまいました・・。味噌作りイベントは止めようと思ってたけど、1年のブランクはデカいなーって思って、飯能で自然栽培している小島農園さんから大豆をいっぱい仕入れてまいりましたー♪。この大豆で自家用味噌、来年の種まき用、手作り納豆、味噌作りイベントに活用したいと思います。大豆は秩父借金なし大豆、青山在来大豆の一流ブランドですよ~。

ということで手作り味噌イベントの開催予告です。
・開催日  ①12月18日(火) ②12月25日(火) ③1月8日(火) ④1月15日(火) ⑤1月15日(火) ⑥1月22日(火) ⑦1月29日(火)
・時間  各回14~15:30
・場所  はかり屋「naya」 https://hakari-ya.jp/
・参加費 5,000円
自然栽培大豆(1kg)、自然栽培玄米麹(1kg)、自然塩使用(0.5kg)使用予定。ふた付き容器(4~5ℓ)をご用意くださいませ。
・問合せ 遊佐農場 遊佐謙司
電話  090-7707-1047
メール koshigaya@yusanoujou.com

一緒に味噌作りしましょー。ご連絡お待ちしてます。

 

-はかり屋, イベント


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

越谷駅前イベント Achaachaに出店します♪

今回は吉川のNUSHISAの台所さんとコラボレーションです。2つのテントを1つにして種、苗、野菜、加工品、ランチを販売します。ランチはイートインができます。しかも漆器で出しますよ♪スタッフと会話しなが …

青森産りんご箱🍎の販売してます🎶

リンゴの販売をするようになって、問屋さんからリンゴ箱の仕入れも出来るようになりました。 このリンゴ箱🍎はリンゴ農家さんが集荷先に収めるために使用している通い箱で青森県内をぐるぐる回って …

小正月は越谷の古民家「はかり屋」へ♫

お正月はゆったりとお過ごしできたでしょうか? 私は実家の福島で温泉に漬かってきました~♨ さて、遊佐農場のある古民家はかり屋では1月15(土)-16(日)に「はかり屋の小正月」が 開催されます。 昔な …

新年明けましておめでとうございます。

令和三年が始まりました。皆様はどのような年末年始を過ごされたでしょうか? 年末までバタバタでしたので、正月に昨年の事を思い返してみました。 3月に八百屋を出店して初めての年末を迎えたわけですが、経営的 …

春のパンまつり始まりま~す🎵

遊佐農場で販売しているパンやウチの野菜、加工品を含めて1,500円以上お買い上げのお客様にもれなく白いお皿プレゼントしてま~す🎶 開催期間:4月2日(火)~4月30日(火)まで 場所  …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ