はかり屋 イベント

手作り味噌つくりませんか♫

投稿日:2018年11月30日 更新日:

味噌作りの季節になってきましたね♪

自家製味噌はちょーうまいんだけど、今年は大豆栽培に失敗してしまいました・・。味噌作りイベントは止めようと思ってたけど、1年のブランクはデカいなーって思って、飯能で自然栽培している小島農園さんから大豆をいっぱい仕入れてまいりましたー♪。この大豆で自家用味噌、来年の種まき用、手作り納豆、味噌作りイベントに活用したいと思います。大豆は秩父借金なし大豆、青山在来大豆の一流ブランドですよ~。

ということで手作り味噌イベントの開催予告です。
・開催日  ①12月18日(火) ②12月25日(火) ③1月8日(火) ④1月15日(火) ⑤1月15日(火) ⑥1月22日(火) ⑦1月29日(火)
・時間  各回14~15:30
・場所  はかり屋「naya」 https://hakari-ya.jp/
・参加費 5,000円
自然栽培大豆(1kg)、自然栽培玄米麹(1kg)、自然塩使用(0.5kg)使用予定。ふた付き容器(4~5ℓ)をご用意くださいませ。
・問合せ 遊佐農場 遊佐謙司
電話  090-7707-1047
メール koshigaya@yusanoujou.com

一緒に味噌作りしましょー。ご連絡お待ちしてます。

 

-はかり屋, イベント


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

お待たせしました。みんなで麦踏みした”越谷黒うどん”は7月20日(月)発売です!

越谷出羽地区の畑で栽培した小麦で作った、うどんが完成いたしました。 もちろん無農薬、無施肥栽培の小麦粉と天日塩だけが原料の安全安心うどんでございます。 昨年はとても大好評で、秋には完売してしまいました …

遊佐農場&ワークショップのコラボレーションパートナー募集!

はかり屋では遊佐農場+コラボレーションを随時開催しています♪ 全てのワークショップは遊佐農場野菜🍅のおみやげ付きとなります。 一番人気はウチの野菜を使った料理教室♫ 先生は吉川のおいし …

no image

6月30日(金)大袋駅で直売するよ~🎶

大袋駅で無農薬野菜の直売を実施します。 私の所属する農業団体連合会が大袋駅で直売会を開催します。4,5件の農家が出店します。無農薬野菜はウチだけ♪ぜひぜひ、お越しくださいませ~♫ 開催日:6月30日( …

はかり屋お披露目マルシェ

当日は快晴で気温も高く、お披露目にふさわしい天気でした。 前日は遅くまで準備し、当日は朝6時に搬入。それからハウスの水やりをしてから再度会場入りし、9時頃には陳列終了(下記写真)。今回はウチの無農薬野 …

越谷の古民家「はかり屋」で八百屋をオープンします。

就農当初からの夢であり目標であった、自分で作った野菜を自分のお店で売る、農家直営八百屋を開業することになりました。地域の皆様に愛される「八百屋」になりたいと思います。 越谷のみなさま、越谷以外からもき …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ