はかり屋 イベント

手作り味噌つくりませんか♫

投稿日:2018年11月30日 更新日:

味噌作りの季節になってきましたね♪

自家製味噌はちょーうまいんだけど、今年は大豆栽培に失敗してしまいました・・。味噌作りイベントは止めようと思ってたけど、1年のブランクはデカいなーって思って、飯能で自然栽培している小島農園さんから大豆をいっぱい仕入れてまいりましたー♪。この大豆で自家用味噌、来年の種まき用、手作り納豆、味噌作りイベントに活用したいと思います。大豆は秩父借金なし大豆、青山在来大豆の一流ブランドですよ~。

ということで手作り味噌イベントの開催予告です。
・開催日  ①12月18日(火) ②12月25日(火) ③1月8日(火) ④1月15日(火) ⑤1月15日(火) ⑥1月22日(火) ⑦1月29日(火)
・時間  各回14~15:30
・場所  はかり屋「naya」 https://hakari-ya.jp/
・参加費 5,000円
自然栽培大豆(1kg)、自然栽培玄米麹(1kg)、自然塩使用(0.5kg)使用予定。ふた付き容器(4~5ℓ)をご用意くださいませ。
・問合せ 遊佐農場 遊佐謙司
電話  090-7707-1047
メール koshigaya@yusanoujou.com

一緒に味噌作りしましょー。ご連絡お待ちしてます。

 

-はかり屋, イベント


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

大人気!遊佐農場の人参ドレッシング入荷しました!

こんばんは!遊佐農場の無農薬栽培人参で作った、ドレッシングが入荷しました😊。 このドレッシングはうちの人参のB品(小さい、又割れ、売れ残り、人参の葉っぱ、根っこまで)を材料に春日部のオ …

越谷で麦の種まきからパン作りまでの教室を始めます🎶

遊佐農場では農業を始めた時より麦栽培をしております。栽培~製粉~袋詰め~販売まで全てを自分たちで実施しています。 地元のパン屋さんも購入してくれ、越谷産麦使用とお店のPRもしていただき、うれしい限りで …

夏野菜試食会のお知らせ

毎日猛暑が続いて大変ですね。しっかり食べないと夏バテしちゃいます。そこで越谷産無農薬野菜を使ったおいしい夏野菜レシピのアドバイスと試食会を開催します。腕利きの出展者による秘伝?のレシピでご家庭でもチャ …

ライ麦食パン販売します。

遊佐農場の越谷産無農薬栽培ライ麦粉 を使ったライ麦食パンをはかり屋で販売します。 製パンは赤山町のスタンダードベーカリーさんです。 越谷で育ったライ麦で越谷のパン屋さんが作ってくれました。 はかり屋は …

越谷産の安心安全な無農薬栽培野菜の宅配のお知らせです。

無農薬栽培の野菜や果物を始め、お米や調味料等の宅配サービスを強化いたします。 タイトルにあるように、宅配サービスを積極的に始めます。店頭でチラシ配布も始めました!ぜひぜひご利用のほど、宜しくお願い致し …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ