はかり屋 加工品

越谷産の無農薬栽培「ふすま粉」販売します♬

投稿日:

遊佐農場で栽培した小麦から作りました。
もちろん、無農薬栽培です。
小麦は製粉時は外皮も小麦粉も混ざった全粒粉となりますが、
外皮を排除したのが白い小麦粉となり、外皮はふすま(ブラン)と呼ばれます。

ふすま粉は低糖質でカルシウムいっぱい。小麦粉とミックスしてふすまパンも良し、

カンパーニュにトッピングして加熱すると麦の香ばしい香りがたまりません。

直営店にて販売します🌾

価格:300円(税込み)/200g

 

-はかり屋, 加工品


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

10月の出店予定です♫

早いもので10月にはいりますね。 秋のイベントもスタートします。秋の遊佐農場野菜をお楽しみくださいね💕 出店予定 ☆はかり屋/越谷 営業日時 毎週火曜日12~18時 10月2、9、16 …

「ガーヤちゃんの蔵屋敷」で販売開始しました😲

遊佐農場の加工品が、越谷駅前「ガーヤちゃんの蔵屋敷」にで2月1日(月)より販売開始 はかり屋や遊佐農場を知らない方々が多く訪れる場所での販売となり、売れるかどうかドキドキです! 発売初日に行ってみたら …

味噌づくり教室始まりますよ~🎶

混迷の本年も終わりに近づいて来ましたね。 でも農家の仕事はいつもと変わりません。 今年も農家仲間の大豆収穫が順調に進み、今週仕入れに行ってまいります。 そう、今年も寒仕込みの味噌づくりをやりますよ~ …

遊佐農場 名物「秋大豆」🍁販売お知らせ

いよいよ秋の枝豆「秋枝豆」が販売になります。 枝豆は夏に食べるものというイメージが定着していますが、 枝豆は大豆を早採りしたもの。 大豆の収穫は12月ですから、豆の柔らかい10月が枝豆として収穫されま …

秋冬野菜のオーガニック種子販売中です🌱

入荷が遅れてました、秋冬野菜の種が入荷して販売しております。 秋冬野菜は小松菜やかぶ等の菜っ葉系が中心となります。 他にレタスやハーブ等沢山の種が入荷しております。 猛暑もようやく落ち着き、朝晩は涼し …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ