はかり屋 種採り

2023年秋冬野菜の種が入荷しました!

投稿日:

【2023年8月16日(水)】

暑すぎる夏も終盤?になりました。
暑い日が続くのですが、秋冬野菜の種まきを始める時期ですね。
本日、秋冬野菜の種が入荷しました。
遊佐農場は無農薬・無化学肥料栽培の作物から採種した種を扱う
埼玉県日高市の「たねの森さんの正規販売店です。
秋まきの葉物や人参、蕪等根菜類、玉葱、ハーブ、花、緑肥等カタログ掲載品の殆どを扱っています。

毎週水曜日は私遊佐が店番ですので、栽培方法など詳しく説明対応したいと思います。

●発売日 8月18日(金)より
●価格 税込350円/袋
●販売場所 直営店舗
越谷市越ケ谷本町8-8はかり屋
営業時間:11~18時(毎週木曜定休・水曜16時まで)
●お問合せ 電話 048-940-5474
メール koshigaya@yusanoujou.com

 

 

 

-はかり屋, 種採り


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

新作🌸 かぶのマリネ発売😊

遊佐農場で採れたかぶを加工品にしてもらいました。 その名も「かぶのマリネ」。まーピクルスですね~。 品種は日野菜かぶ。京都の漬物で有名です。 かぶの上部が紫色で、とても美しいかぶです。 写真:日野菜か …

新年明けましておめでとうございます。

令和三年が始まりました。皆様はどのような年末年始を過ごされたでしょうか? 年末までバタバタでしたので、正月に昨年の事を思い返してみました。 3月に八百屋を出店して初めての年末を迎えたわけですが、経営的 …

はかり屋出店情報

こんにちは。5月22日の出店情報です。 レタス、パセリが豊富です。きゅうりの苗がいっぱい余ったので販売します。とげとげきゅうりでおいしいよ! 日時:5月22日(火)11~18時 内容:①やさい ・人参 …

2023年春夏オーガニック種子の販売始まりました♪

種は毎年3月に販売していましたが、 今年は、1月15日(日)より販売開始です🌱 当店の種は、埼玉県日高市の「たねの森」さんを扱っています。 固定種という昔ながら採り継がれているもので、 …

夏野菜の種採り講座を開催しました🍅

2023年8月9日 「種採り講座」初開催しました。 マニアックすぎて応募があるかなと心配していましたが、種採りに興味あるという方の参加がありました。 講座内容を報告します。 当日の資料表紙 &nbsp …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ