取扱品

越谷産ライ麦粉、小麦粉の販売を開始します。

投稿日:2019年7月13日 更新日:

皆さんで麦踏したライ麦と小麦の製粉を始めますよー。

3月の麦踏イベントでパン屋さんや大勢のお子さまたちが麦踏してくれた麦たちが生長し、6月に麦刈りを行い、おかげさまで7月になって製粉が出来るようになりました。
販売日と価格をご案内いたします。

●内容
①ライ麦粉     500g入り 500円
②中力小麦粉全粒粉 500g入り 500円
③中力小麦粉    500g入り 500円

●発売日
①② ⇒ 7月20日(土)
③  ⇒ 8月中旬

●販売場所
はかり屋   毎週火曜日11~17時
WAnest    毎週金曜日11~17時(8~9月のみ限定)
毎週土曜日11~14時

●新規お取扱い店様募集
パン屋さん、お菓子屋さんのお取扱いを募集しています。
無料サンプル(200g入り)もありますので、ご興味ありましたらお問い合わせください。

●問い合わせ方法
・こちらの「お問い合せ」フォームより
・電話 090-7707-1047
・メール koshigaya@yusanoujou.com

まで。お待ちしております。

 

-取扱品


  1. 村中洋子 より:

    無料サンプル(200g入り希望

    063-0038

    北海道札幌市西区西野八条六丁目一番一号

    • yusanoujou より:

      村中様

      こんばんは。
      お問合せありがとうございます。
      ご覧いただいた記事は昨年以前のもので、現在はサンプル対応していません。
      申し訳ありません。

      遊佐謙司

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

越谷産小麦でうどん(乾麺)が完成しました!

11月に種まきして、3月に麦踏みして、6月に収穫した小麦がなんとうどんに変身しました!うれしいなー。 ちびっこたちが麦踏してくれたんだよねー。 まだ寒いのに裸足で・・。 大勢来ていただけました。 大勢 …

昔ながらの蚊取り線香🎶

毎週火曜、はかり屋で野菜を販売していますが、先週あたりから蚊が増えてきました。お客さんが買いやすいように窓は開けっぱなし。裏戸も開けて風と光を取り入れてるけど、蚊は入り放題!蚊取り線香欲しいなぁ~、で …

うまいよ!越谷の無農薬栽培大豆で作った納豆

ウチの無農薬栽培大豆で納豆をつくりました😊 飯能の先輩農家さんにご紹介いただき、持ち込みでも作ってくれる手作り納豆「ゆきちゃん納豆本舗」さんで作ってもらいました!うれしー! 1つ90g …

オーガニック種子を販売します。

オーガニック種子を販売します。 私が所属する、種を採り継ぐ「たねのわ」という会でお世話になっている「たねの森」さんの種子を販売させて頂くことになりました。 国内で販売されている種の殆どは、種を採って蒔 …

お待たせしました。みんなで麦踏みした”越谷黒うどん”は7月20日(月)発売です!

越谷出羽地区の畑で栽培した小麦で作った、うどんが完成いたしました。 もちろん無農薬、無施肥栽培の小麦粉と天日塩だけが原料の安全安心うどんでございます。 昨年はとても大好評で、秋には完売してしまいました …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ