はかり屋 料理教室

味噌作り教室のご案内

投稿日:

今年の味噌作りは来年1月7日(火)から毎週火曜日に実施致します。
自前の大豆は7月の雨続きで発芽に失敗してしまいましたので、昨年同様飯能の自然栽培農家「小島農園」さんの大豆を使用します。
築120年の古民家「はかり屋」で手前味噌作りませんか?

-はかり屋, 料理教室


  1. 白井栄子 より:

    去年も味噌作りに参加させていただきました白井栄子と申します。

    今年も参加希望なのですが、1月7日火曜日の空きはあるでしょうか?

    冬休み最終日なので良い思い出かなぁと思って連絡させていただきました、
    お返事おまちしております。 白井

    • yusanoujou より:

      白井さん、こんにちは。
      7日(火)OKですよ。ご予約承っておきますね。
      それと緊急用として連絡先を教えてくださいませ。
      *昨年の味噌はいかがでしょうか?おいしいとよいのですが・・。

      遊佐謙司

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

安全安心なオーガニック・自然食品も宅配できます🌾

遊佐農場では野菜セットの宅配をしておりますが、 店舗で販売している調味料等自然食品も同時にお届けできます。 ●お米や醤油、油、卵など重いもの ●店舗でしか販売していない麦茶や黒うどん等遊佐農場オリジナ …

no image

夏野菜苗販売について

2024年も夏野菜苗を直営店にて販売いたします。 ご予約はメールのみでお受けします。 【販売日】 4月27日(土)より ●ミニトマト:ブラックチェリー、サンチェリー、ホワイトミニ、サンマルツアーノ、 …

令和2年度も終わりますね。みなさま本当に有難うございました。

今年は迷い、混乱、真偽、風説などで自分の考えや、立ち位置が定まりにくい年でったのではないでしょうか? 私自身は性格からか騒ぎにあまり興味が無く?また農家ということで、自然の中で例年通りの仕事をした感じ …

今年も味噌づくり教室始まります♫

2023年も残り僅か・・。 今年は6月の豪雨、夏の干ばつ、物価上昇等々で農家にとっては大変な年でした・・。 遊佐農場の大豆も夏の干ばつで壊滅でした。多くの農家仲間も不作が多かったです。 それでも味噌は …

大好評!味噌づくり教室♪

遊佐農場の味噌づくり教室は4年目を迎えました🎊 昨年はコロナ感染により参加者が少なかったのですが、 今年は何と53組!の予約を頂いています❕😊(1月23日現在) 発酵食 …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ