はかり屋

2023年12月 今年も青森からリンゴとリンゴ箱がやってきました🍎

投稿日:

今やリンゴの輸送箱に木箱を使っているのは青森だけです。国内シェア70%を誇る青森の意地を感じます。
遊佐農場で販売する作物は自家栽培も仕入れ品も有機栽培品としていますが、数年前、無農薬栽培リンゴの仕入れを探しているときに、慣行栽培(オーガニックではない)のリンゴB品が流通からはじかれ廃棄される光景を目にしました。
有機も慣行も農家の苦労は同じ。それから慣行B品リンゴを扱うようになりました。美味しいですよ。
リンゴ箱は靴箱や本棚に便利。使い古しの感じがカッコいいですよ。
価格(税込)
・青森産B品リンゴ 1個150円
・青森産リンゴ箱 1個800円
📍店舗:越谷市越ヶ谷本町8-8はかり屋
営業時間:11〜18時(木曜定休・月水曜16時まで)
電話:048-940-5474
メール:koshigaya@yusanoujou.com

 

-はかり屋


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

青森産りんご箱🍎の販売してます🎶

リンゴの販売をするようになって、問屋さんからリンゴ箱の仕入れも出来るようになりました。 このリンゴ箱🍎はリンゴ農家さんが集荷先に収めるために使用している通い箱で青森県内をぐるぐる回って …

「はかり屋」初日♫

4月3日(火)「はかり屋」初日を無事終えました♪ ついに無農薬栽培農家直営、”火曜日の八百屋”がスタートしました!ライブ感をだそうと思って、野菜を袋にいれるまでの作業を見てもらおうと思って、収穫したも …

スタッフ募集! (直営店舗及び農場作業アルバイト) 募集終了しました

  募集終了しました。 遊佐農場は越谷で、種まき~栽培~販売~種採りの「循環農業」を目指す農家です。 小さな農家なので、畑作業や販売、イベント主催などいろんなことを やってなんとか生き抜いて …

2023年度産「越谷麦茶」販売について

今年も間もなく夏を迎えますね。毎年この時期に発売する「越谷麦茶」。浅煎りの香りがとても香ばしくておいしいと好評です。 生産量が少なくて、すぐ売切れになってしまう人気商品です。せっかくお店まで買いに来て …

大人気!遊佐農場の人参ドレッシング入荷しました!

こんばんは!遊佐農場の無農薬栽培人参で作った、ドレッシングが入荷しました😊。 このドレッシングはうちの人参のB品(小さい、又割れ、売れ残り、人参の葉っぱ、根っこまで)を材料に春日部のオ …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ