畑イベント

安全安心な野菜づくり教室を始めます

投稿日:

越谷の自然な環境のなかで、野菜づくりを一緒に楽しみませんか?

●農薬や化学肥料を使わない、安心な野菜づくりです。
●指導は遊佐農場にて対応しますので安心です。
●もちろん栽培した野菜は参加者さんのものですよ。

募集時期 2021年2月末まで

教室開始 2021年3月中旬スタート

年間計画 初回は人参、葉物の種まき、ジャガイモの定植予定。
年間スケジュールは作成中です。
教室内容 月一度を目安に講習開催。マニュアルをもとに行います。
都合の合う方には調整の上、個別開催を行います。

他、不明点ありましたら、なんでも遠慮なくご連絡ください。

連絡先 遊佐農場店舗 048-940-5474
遊佐携帯 090-7707-1047

チラシの原稿を貼付しますので、詳細をご確認ください。

 

-畑イベント


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2024年新春 ぼかし肥作り作り教室🎶

ヌカともみ殻と水だけを混ぜて発酵させた”ぼかし肥”と呼ばれる植物性肥料の作り方体験教室を行います。 じわ~っと効果のある安全安心肥料です。一度学べば自分でも作れますよ。1か月後には熟成したぼかし肥をプ …

ぼかし肥づくり教室開催します🥬

2024年初イベントはぼかし肥づくり教室! ぼかし肥づくり教室を開催しました。 寒風吹きすさぶ天候でしたが、スクワット運動で体が熱い🔥、腰が痛い・・。 ヌカと籾と水だけで作り、じわ~っ …

種パン🍞開催しました!

~種まきからの麦栽培&パン作り教室~ 略して”種パン”始まりました! 麦の種まきからパン作りまでの長丁場イベントの始まりです♪ このイベントは①種まき(11月)②麦踏み(3月)③管理(4月)④収穫(6 …

「やさいづくり教室」の収穫祭を実施しました♪

自給自足を応援する遊佐農場主催の「やさいづくり教室」の収穫祭が行われました。指導、道具、種苗付きの貸農園として発足して2年目となりますが、自分で野菜を作ってみたい!オーガニック・無農薬栽培で作ってみた …

越谷の田んぼで無農薬栽培”天日米”を作る🌾

2024年になったと思ってたらあっという間に3月になってしまいました💦 遊佐農場の稲作は小さな田んぼ(100坪位)で手植え手刈り天日干しで作っていますが、 やっぱり主食のお米位は自給自 …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ