畑イベント 研修/セミナー 越谷循環農業塾

”はなれ”を設置しました

投稿日:

2023年4月に「越谷循環農業塾」開塾予定ですが、
塾生さんたちが自宅に集合したり、休憩したりする場所をどうしようかと思案していました。
自宅敷地に車2台とトラクター1台を止めていましたが、
トラクターを移動させて、空いたスペースに設置しました。
本当は自作で小屋を作りたかったのですが、何せ時間と知識がなく”時は金なり”で
ユニットハウスを購入しました。

大型トラックで運ばれてきました。
思ったより小さいかな?

ユニックで釣り上げます。

電線を避けながら何度かやり直して・・。
すげー

たったの1時間ちょっとで設置終了。
ありがたい。助かりました。
お金と時間と気持ちに余裕ができたら夢の自作小屋を作りたいと思います。

大人4,5人は休憩できるスペースです。
ここを拠点に「越谷循環農業塾」を盛り上げていきますよ😊

-畑イベント, 研修/セミナー, 越谷循環農業塾


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

種まきから味噌づくりをしてみませんか?

味噌づくりを種まきから体験するイベントを企画しました。 毎年冬に遊佐農場で味噌づくりを開催していますが、畑では7月に大豆を蒔くことから始まります。 夏場に育てて、10月においしい枝豆を収穫して(食べて …

大豆脱穀体験&大根掘りやりますよ~☀

3年ぶりに大豆栽培が成功しそうです。久しぶりに大豆脱穀イベントをやりますよ~ 3年ぶりに大豆が採れそうです。皆様のご参加お待ちしています! みんなで鞘(さや)をたたけば大豆がぽろぽろ飛び出してくるよ♪ …

スタッフ/インターン(研修生)の募集!

遊佐農場は越谷で種まき→栽培→販売→種採りを実践する循環型農家です。 このたび、スタッフを増やしたいと思いますので、 お力を貸して頂ける方のご応募をお待ちしております。 スタッフ  募集は閉め切りまし …

「越谷循環農業塾」開始🎆

農家になりたい、農業を知りたいという方のための就農体験プログラム 遊佐農場の「越谷循環農業塾」がスタートしました。 TV取材も入り、ちょっと緊張気味でしたが、将来への志を強く持っている真剣さが伝わりま …

農家の仕事を体験!「越谷循環農業塾」塾生募集中!

冬作業真っただ中。 1月末、農業塾で踏み込み温床作りをしました。 踏み込み温床とはわらなどで作った枠に落葉やヌカを詰め込んで、ぎゅうぎゅうに踏み込み、 水を掛けると発酵が始まります。 発酵熱によって温 …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ