畑イベント

恒例春イベント 遊佐農場の人参掘り <予約終了>

投稿日:2022年2月19日 更新日:

たくさんのご応募有難うございました。満席になりました

遊佐農場の大人気イベント 今年も人参掘りを開催致します。

みなさまのご参加お待ちしています!

特性豚汁振舞いますよ~ 暖かい格好で来てくださいね~

-畑イベント


  1. 中山 芙希 より:

    13日のにんじんほりに申し込みお願いします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

大豆脱穀イベント開催しました♪

3年ぶりに大豆が採れました! 今年はこの大豆で納豆を作る予定です♨ その前に・・・ お母さんやお父さん、ちびっ子たちを集めて、大豆の脱穀を手伝ってもらうことにしました! 当日は20人位来てくれました~ …

秋の恒例🍂 さつま芋掘りイベント開催のお知らせ🍠

暑くて長い夏が終わりようやく涼しい秋になりました。 毎年10月末には恒例のさつま芋掘りイベントを実施していますが、 今年もその季節になりました。 みんなで掘って、畑で昼ご飯はとても気持ちいいものです …

踏み込み温床作り体験募集

有機農家では春になったらすぐ畑に苗を植えるために冬の1~2月から種を蒔きます。 普通なら気温が低すぎて育苗できませんが、枠の中に落葉を敷き詰めて水を掛けて踏み込むことで発酵熱が生まれ、 この熱を利用し …

種パン🍞開催しました!

~種まきからの麦栽培&パン作り教室~ 略して”種パン”始まりました! 麦の種まきからパン作りまでの長丁場イベントの始まりです♪ このイベントは①種まき(11月)②麦踏み(3月)③管理(4月)④収穫(6 …

「種まきからの大豆栽培と味噌作り教室」開催ご案内

「種まきからの大豆栽培と味噌作り教室」再開します! 3年前に開催して内容が濃いプログラムだったのですが、コロナ禍ということもあり、その後開催していませんでした。 種まきから味噌づくりまで、過程を学ぶこ …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ