はかり屋 イベント

大好評!味噌づくり教室♪

投稿日:

遊佐農場の味噌づくり教室は4年目を迎えました🎊

昨年はコロナ感染により参加者が少なかったのですが、
今年は何と53組!の予約を頂いています❕😊(1月23日現在)
発酵食品人気もありますが、やっぱり手作りみそはとっても美味しいんです😋

先日は6組の参加者による味噌づくり教室を行いました。
お1人、ご夫婦や、親子参加で賑やかな教室でした。

まだまだ空きがございます。
開催期間:3月17日(木)まで
開催日時:毎週日曜日、木曜日の14時から
連絡先:遊佐農場店舗 048-940-5474

豆を良くつぶして~
参加者どうしで協力しながら~

塩麴と大豆をよく混ぜます

空気が入らないように、ぎゅうぎゅうに味噌を詰め込みます。

重石代わりにラップを敷き詰めて完成です♪

-はかり屋, イベント


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

越谷駅前イベント Achaachaに出店します♪

今回は吉川のNUSHISAの台所さんとコラボレーションです。2つのテントを1つにして種、苗、野菜、加工品、ランチを販売します。ランチはイートインができます。しかも漆器で出しますよ♪スタッフと会話しなが …

味噌づくり教室始まりますよ~🎶

混迷の本年も終わりに近づいて来ましたね。 でも農家の仕事はいつもと変わりません。 今年も農家仲間の大豆収穫が順調に進み、今週仕入れに行ってまいります。 そう、今年も寒仕込みの味噌づくりをやりますよ~ …

野菜の美味しい季節になりました🍂 宅配のお客様募集しています。

今年の夏は暑くて長かったですね~。 今日は9月1日。ようやく朝晩が涼しくなってきました。 これから秋冬野菜が美味しい季節になります。 遊佐農場の安全安心な野菜セットの宅配はいかがでしょうか? 越谷市内 …

はかり屋での新春初売りにご来場有難うございました。

無農薬野菜たっぷりの豚汁振舞いました。 ウチで栽培した無農薬野菜たちをたっぷり使った豚汁が、昆布だしと野菜だしのうまみが重なってとてもうまかった~。 残り物みたいであまりよい写真ではナイが・・。味はヨ …

宿場まつりに出店します😊

この日は越谷の旧日光街道が賑やかにな一日になります。 日時 2019年11月17日(日) 10~16時 場所 旧日光街道 越ケ谷本町交差点~ふれあい公園 ◎遊佐農場は古民家「はかり屋」近くに出店します …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ